ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

それぞれのPOGりん開幕編・23

どうにか、この日曜のうちに書き終えることができそうです。
ラジオ特番の収録準備もあるし、このぐらいで終えれると助かる。

第23回目は、今シーズンより初参戦となったきばりんさん。
昨秋より参加予約を頂いていたあたり、ありがたい限りです。
お待たせ致しました。
1年前から予約しなくてはならない高級料理店みたい。
個人的には同じひら仮名4文字の「りん」なので妙に親近感が沸きます。

確定リストを見ると、自身の思い入れの深い血統馬が配置されていたりするみたいで、こういうのはPOGの楽しみ方の一つとして真っ当なものでありましょう。

1位指名馬は外国産職人の謎男氏もリストに加えていた馬ですし、何やら角田師が牧場で跨って絶賛していたとか、ついこの前まで乗り役だった人の話ですから、期待高まるものがありますね。

昨シーズンは新規参戦者が軒並み上位を賑わせましたし、今回のきばりんさんにも上位進出を期待しましょう。

23.きばりん

1位 パトロネージュ(牡・Mr. Greeley×Prospective Saint・8)
4/19・栗毛・米国産・前田幸治・栗・角田

母父Saint Ballado キーンランドセプテンバー20万ドル(約1660万円) 母は米GⅡ勝ち。
「短距離型だが、この馬は絶対に良いと思う。前脚のかき込みがダイナミックで体を上手に使って走る。気性も前向きでまだまだ良くなる」(育成)526キロ。5月上旬、入厩済。

2位 [アリゾナビスティー](牝・アドマイヤムーン×パパゴ・18)
3/9・黒鹿毛・伏木田牧場・[備前島敏子]・[栗・矢作]

母父Sadler's Wells 半姉・メイショウベルーガ
「現時点ではまだ成長途上にあり、調教もやや軽め。これからどう変わっていくかというところ。ただ、線は少し細いものの、良血馬らしくかなりの成長が見込め、期待している」(育成)430キロ前後。

3位 メイショウイチフジ(牡・ブライアンズタイム×メイショウオッチモ・9)
3/30・鹿毛・三嶋牧場・松本好雄・美・尾形

母父フォーティナイナー
「姿形が整ったいい馬。お兄さんたちは少し気難しいところがあるようだが、牧場の人たちは、これだけ扱いやすいのは初めて、って言うぐらい。能力はありそうだし仕上がりもいい」(尾形師)

4位 ダイワインスパイア(牡・ダイワメジャー×ダイワパッション・6)
4/30・鹿毛・田上稔・大城敬三・美・池上

母父フォーティナイナー 母は重賞2勝。
6月上旬、入厩済。

5位 アルーア(牝・ディープインパクト×アルーリングアクト・12)
2/20・鹿毛・白老F・サンデーR・栗・野村

母父エンドスウィープ クラブ募集3000万円 半姉・アルーリングボイス 全兄・アルティシムス

6位 オウケンプレスリー(牡・スペシャルウィーク×ストレイトフロムテキサス・10)
2/17・黒鹿毛・ノーザンF・福井明・栗・小崎

母父Judge T C 09セレクト3400万円 半姉・クロフォード

7位 [ホッコーファイナル](牡・キングヘイロー×ホッコーシャープ・14)
4/9・黒鹿毛・高昭牧場・[矢部幸一]・[不明]

母父スキャン 全兄・ホッコーソレソレー

8位 [マーチャンテイマー](牝・クロフネ×マサコチャン・13)
2/10・鹿毛・千代田牧場・[飯田正剛]・[栗・松田博]

母父サンデーサイレンス 全姉・ベストクルーズ 母の半兄・ニッポーテイオー 母の半姉・タレンティドガール

9位 母ガトーショコラ・13(牝・ジャングルポケット)
2/22・黒鹿毛・千代田牧場・[不明]・[不明]

母父フジキセキ 09セレクト主取 全姉・ルルパンブルー

10位 タマモキャッツアイ(牝・サクラバクシンオー×ブルーアイ・8)
4/7・鹿毛・守矢牧場・タマモ・栗・中竹

母父サニーブライアン 母の半弟・タマモグレアー
「2歳戦を意識させるタイプ。仕上がりもいい」(中竹師)
[PR]
Commented by きばりん at 2011-06-16 22:00 x
えふりんさん、お疲れ様です。私は新参者なので、とにかく『他の人とかぶらないように』がまずあって、それから『母系』から選んでいこうと思ったのですが・・・細かいことが大嫌いなのですぐ挫折しました。最後は適当に、ほんと適当に選んでしまいました。とにかく全馬、皆さんの指名した馬が無事にデビューできるのを待ちたいと思います。
あ、それから・・・常識のない隣人は嫌ですね・・・(うちもそう)
Commented by efurin at 2011-06-16 23:24
きばりんさん・・・POGのドラフトに新参者もへったくれもないので、遠慮せずに選べば良かったんですけどね。
まあ、適当に選んだ馬でも何でも、走るか走らないかは運次第です。
どこにどんな大物が潜んでいるかなど分かりません。

近所がうるさいから、という理由もあって1年前に引っ越したのですが、それでこの有様ですから、まったく引っ越し運がありません。
今度は可能であれば、管理人さんが住んでいるような物件に引っ越したいものであります。
馬券が大当たりしたら実行します。
by efurin | 2011-06-15 23:21 | それぞれのPOGりん | Comments(2)