人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

6/10日記

疲れていると、なかなか日記の書き出しが決まらない。
いや、疲れというよりは、元々のボキャブラリーが貧困なのだろう。

今朝は徒歩通勤。

いつもと同じ仕事。

いよいよ、外れた仮歯が安定しなくなり、少ししゃべると歯から取れてしまう。
外してしゃべると発声がフガフガする感じ。
これじゃオッサンどころかお爺ちゃんじゃないか。

週末で疲れも溜まり、6月は勤務日数も多いことだし、また「歯医者に行く」とか言って早退しようとか思うのだが、考えてみれば厚木まで行く電車賃すらない。

6時台、遅れて取った10分休憩中にオッサンへ電話。
こちらから電話を掛けるのは珍しいのだが不在だった。

最後の仕事にハマり、7時40分頃に退勤。
このところ7時までの日は大抵このパターン。

クオカードの残高を使い切りつつセブンで買い物。
おにぎりやらパンを食いながら歩いて帰宅。

その途中、オッサンから着信があり折り返し。
オッサンも所持金が300円ほどしかないらしい。
まるで同じじゃないか。
しかし、こちらの窮状を告げると「よし、じゃあカメラを質に入れて金作るわ」と。
カメラマンとしてはダメダメだが、人としては素晴らしい。
ということで明日、うちに来てくれるらしい。
オッサンといい津里氏といい、困った時に手を差し伸べてくれる素晴らしきダメ人間たち。
だからというわけじゃないが、とても大切な仲間である。

8時過ぎに帰宅。
また佐川の不在通知。
どうやら、例のアンテナがもう届いたらしい。
「発送まで1~3ヶ月を要します」なんてアナウンスは、後で「遅い」とクレームになるのを防ぐための予防線なわけですな。
自動音声ダイヤルに電話をかけ、明日の再配送を申し込み。
これで明日から、うちの圏外地獄も解消されるってことか。

今夜もいつもと同じPOG作業。
アナログ管理ノートへの転記が完了。

0時前あたりから急激に眠くなったが、今夜は「タモリ倶楽部」の企画が面白そうだったので眠りに落ちるのをこらえた。
案の定、面白かったので寝ずに正解。

一方で眠気のタイミングを逃した分、また夜更かしになりそう。
でもまあ、今週末はまるで予定がないし、来週は4日間勤務だから多少、リズムが崩れても良かろう。

今から、またシコシコと「それPOG」を書き進める。
どうせまたオッサンが来ると落ち着いては書けないし、少しでも進めておかねば。

とまあ、今夜はそんなところ。
by efurin | 2011-06-11 01:18 | 日記