人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

それぞれのPOGりん開幕編・24

では最終回。

こちらも今シーズンからの参戦となったフレンチサラダさん。
締め切り間際に滑り込みエントリーして頂きました。
ありがたい話であります。

1次ドラフトでは指名15頭中14頭が重複という壮絶な乱打戦。
結果、1次では4頭確保に留まっておりましたが、その4頭も重複するだけあって軒並み評判馬揃いですし、2次ドラフトでも父ディープの大物候補などを補充できましたし、十分に優勝を狙える陣容に仕上がったのではないかと思います。
気が付けばオール社台系生産馬ですし(フレンチさんと、スモグリさんと、そらおみさんだけです)。
厩舎も一流どころばかりですし、ある程度のポイントは確実に計算できそうな気配がします。

1次ドラフトで確保した上位組で早期デビューを果たせそうなのは心強いでしょうし、下位指名のじっくりっぽい組が仕上がるのを待つ間も楽しめそうです。
それにしても母ダンスインザムードがこれだけ早いとは驚いた。

また、9位指名馬はわたくし、他所のPOGで指名いたしました。
きっと走ってくれると期待しております。

24.フレンチサラダ

1位 [サトノプレジデント](牡・シンボリクリスエス×ダンスインザムード・8)
3/16・黒鹿毛・社台F・[里見治]・[美・藤沢和]

母父サンデーサイレンス 半姉・ダンスファンタジア 母はGⅠ2勝。
「母もパワフルだったけど本当にパワフルな馬。性格的にも気が良さそう。今度は男馬だし、そういう意味でも期待している」(藤沢和師)「素晴らしいバランスの体型で気の強い性格。母系の良さが出ているのか、軽いフットワークで常に俊敏な動きを見せている。いいモノを持っていると思う」(育成)460キロ前後。6月上旬、入厩済。6/26中山芝1800でデビュー予定。

2位 [グルトップ](牡・キングカメハメハ×イントゥザグルーヴ・8)
4/17・鹿毛・ノーザンF・サンデーR・[栗・角居]

母父サンデーサイレンス クラブ募集5000万円 全姉・グルーヴィクイーン 母の全姉・アドマイヤグルーヴ

3位 オリービン(牡・ダイワメジャー×シャンクシー・17)
1/30・栗毛・社台F・吉田照哉・栗・橋口

母父Zilzal クラブ募集4000万円 半姉・ラヴドシャンクシー
「馬体は父にそっくり。重量感があって頼もしい体つきをしている。新種牡馬ということもあって実戦へ行ってどのくらい走るか想像できないが、母も仏のGⅡを2勝している実績馬だし期待は大きい」(橋口師)

4位 エースドライバー(牡・フジキセキ×カツラドライバー・11)
3/15・鹿毛・ノーザンF・キャロットF・美・鹿戸雄

母父ニホンピロウイナー クラブ募集3200万円 全姉・エフティマイア
「乗り込むに連れて走り方が良くなってきたし、性格的にも落ち着いている。もちろん血統的にも楽しみ」(鹿戸雄師)1週目or2週目の中山芝1200でデビュー予定。

5位 アドマイヤキュート(牝・キングカメハメハ×ロージーミスト・12)
4/23・黒鹿毛・ノーザンF・近藤利一・栗・友道

母父サンデーサイレンス 10セレクト1600万円 半兄・グランプリボス
「期待は大きい。半兄のミステリーゲストはうちにいたが、兄同様前向きな気性の馬。とはいえマイルまでなら十分に対応できると思うから、目指すは桜花賞。順調に来ているので札幌開催あたりでデビューできれば」(友道師)「バランスが良い馬で、同じ父のアパパネと乗り味や動きが似ている。兄が走る前から期待していたが、楽しみが増えた」(育成)465キロ。

6位 [エキストラエンド](牡・ディープインパクト×カーリング・17)
4/7・鹿毛・社台F・[社台RH]・[栗・角居]

母父Garde Royale クラブ募集8000万円 半兄・ローエングリン 全兄・リベルタス
「全兄と比べると少し小柄だけど、いかにも柔軟な体形。良血馬らしい品の良さとセンスのある動きを見せてくれている」(育成)480キロ。

7位 モントリヒト(牡・アグネスタキオン×アンナモンダ・7)
4/7・栗毛・社台F・社台RH・美・藤沢和

母父Monsun クラブ募集5000万円 半兄・リリエンタール

8位 オコレマルーナ(牡・ディープインパクト×ラスリングカプス・16)
3/2・青鹿毛・社台F・金子真人HD・美・堀

母父Woodman 半姉・アストンマーチャン
「ディープ産駒らしく男馬にしては小柄だが、体の使い方もいいし、見た目の印象からして瞬発力がありそうなタイプ。この先、うまく精神面が成長していけばいい。血統的にも期待の大きな一頭」(堀師)「母に似ているかな。大きくはないけど柔軟でスピードがある」(育成)

9位 アダムスピーク(牡・ディープインパクト×シンハリーズ・7)
2/12・黒鹿毛・ノーザンF・キャロットF・栗・石坂

母父Singspiel クラブ募集6000万円 母は米GⅠ勝ち。

10位 [ヴァンセンヌ](牡・ディープインパクト×フラワーパーク・17)
4/11・鹿毛・白老F・[社台RH]・[栗・松永幹]

母父ニホンピロウイナー クラブ募集5000万円 半姉・クリアンサス
「父がディープに替わったこともあり、クリアンサスとは全く違うタイプ。この時期のクリアンサスはやればいくらでも動くといったタイプだったが、こちらはまだまだゆっくりやっていく段階。それでも牧場では、光るものがある、と高い評価をしてくれているし、これから乗り込んでいってからだろう」(松永幹師)
by efurin | 2011-06-16 00:46 | それぞれのPOGりん