ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

それぞれのPOGりん開幕編・5

さて第5回。
2次ドラフト開始前の夜に書いております。

今回は参戦2シーズン目となる肉まんさん。
昨シーズンは重賞2勝を挙げたレッドデイヴィスの他、カーマイン、イングリッドがそれぞれ2勝。
全馬デビューも達成し(一番乗りでした)5位フィニッシュ。
序盤からデビューする馬も多かったですし、シーズン通して見せ場が多かった。

そしてウェーバー上位で迎えた今シーズンのドラフト。
大量重複の指名馬が多く、3位指名以下は軒並み争奪戦に敗れましたが、それでも1、2位指名馬は確保。
補欠部分を重複なしで切り抜け2次ドラフト回避となりました。

社台グループ産、社台系クラブの関西馬主体という、ある種のセオリー的なリストですが、その中で一ひねりされている印象があります。
母アンチョは昨シーズンの全姉・イングリッドに続いて牝馬エースとなりました。
また、母ダンスーズデトワールはここ2シーズン、管理人(ステージプレゼンス)津里氏(ルルーシュ)がPOで共に重賞ポイントを獲得しましたが、今回、肉まんさんに引き継がれてどんな結果を出してくれるか見守りたいところであります。

5.肉まん

1位 [シェイクスピア](牡・ディープインパクト×グレースアドマイヤ・15)
3/13・鹿毛・ノーザンF・[近藤英子]・[栗・角居]

母父トニービン 半兄・ヴィクトリー、リンカーン
「ジャニーズ系の顔。早期デビューというタイプではない。背丈の割にまだ体重が450キロぐらいしかなく、これから筋肉などが付いてから、ということになると思う。クラシックには間に合うと思う」(育成)

2位 アンチュラス(牝・ディープインパクト×アンチョ・11)
2/22・鹿毛・追分F・G1レーシング・栗・安田

母父ワイルドゾーン クラブ募集3600万円 全姉・イングリッド
「ムキムキの体。ディープっぽくないがパワフルで走りそうな感じ。馬の気持ちをコントロールできれば」(安田師)「牝馬らしいというよりは、たくましいという感じ。ただ、重苦しさはなくて走りは軽い。地面に着地している時間が短く、飛んでる時間が長い。中距離は十分いける」(育成)448キロ。

3位 ラシンティランテ(牝・アグネスタキオン×アドマイヤキラメキ・7)
3/14・栗毛・ノーザンF・サンデーR・栗・友道

母父エンドスウィープ クラブ募集2200万円 母の半弟・トーセンジョーダン
「牝馬らしい気性でピリッとしたところがある。どちらかと言えばパワータイプだが、タキオンらしい切れもあるので芝が良さそう」(育成)463キロ。

4位 アナスタシアブルー(牝・ファルブラヴ×ライラプス・7)
1/24・鹿毛・ノーザンF・サンデーR・栗・松田国

母父フレンチデピュティ クラブ募集1400万円 母の半弟・フサイチリシャール 母の母・フサイチエアデール
「頑丈さでは一番」(松田国師)「馬格がありつつ完成度も高い。早くデビューすることになると思う。おとなしくて扱いやすい。走る馬の雰囲気を持っている」(育成)6月上旬、函館入厩済。

5位 母ダンスーズデトワール・10(牡・ダイワメジャー)
2/15・芦毛・社台F・[原禮子]・[栗・安田]

母父Highest Honor 半兄・ステージプレゼンス、ルルーシュ
「これは完璧。まとまりがいい。芦毛だけど見るからにきれいな馬。安田師が見に来た時も感激状態だった」(吉田照哉氏)

6位 マデイラ(牡・クロフネ×マチカネエンジイロ・8)
4/8・栗毛・ノーザンF・キャロットF・栗・荒川

母父サンデーサイレンス クラブ募集1800万円

7位 ロイヤルチョイス(牡・Redoute's Choice×コーラルチャイムズ・9)
1/27・鹿毛・白老F・G1レーシング・栗・長浜

母父サンデーサイレンス クラブ募集3000万円
「当初は体を持て余す感じだったが、速いペースになるにつれて体の使い方が良くなってきた。乗っている感触では距離が延びても良さそう」(育成)506キロ

8位 ケープジャスミン(牝・クロフネ×シェイクハンド・17)
4/1・芦毛・ノースヒルズM・[ノースヒルズ]・[栗・沖]

母父Mr. Prospector 半兄・インプレッション、ハンドインハンド 母はGⅡ勝ち。
「この母の仔の中ではとても落ち着きがある。大きくて柔らかい動きに好感が持てる。芝で期待」(育成)450キロ前後。5月下旬、入厩済。

9位 [プリンセスエイコー](牝・ネオユニヴァース×ティークリッパー・14)
3/16・黒鹿毛・追分F・[田邉秀郎]・[栗・長浜]

母父トニービン
「トモもパンとしてだいぶ走りに芯が入ってきた。しっかりとしたフットワークで、すでに古馬のような走り。性格的には我の強いところがあるが、それが競馬で良い面に出そう」(育成)477キロ。

10位 サードシアター(牡・オペラハウス×ホワッツニュー・8)
3/25・鹿毛・白老F・キャロットF・美・鈴木伸

母父スペシャルウィーク クラブ募集1400万円
5月上旬、入厩済。
[PR]
by efurin | 2011-06-10 00:03 | それぞれのPOGりん | Comments(0)