人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

それぞれのPOGりん開幕編・3

第3回目はスモークス改め、今シーズンから名前変更のスモグリさん。

参戦初年度に皐月賞馬・アンライバルドを擁して準優勝。
その翌シーズンこそ8位に終わりましたが全馬デビュー達成。
そして、前回は桜花賞馬・マルセリーナをエースに掲げて3位フィニッシュと毎回、確実に見せ場を作ってくる存在であります。
また、母ビワハイジのトーセンレーヴを補欠1位で拾い、結果、OP特別勝ちを果たしてダービー出走、という超絶技巧も見せてくれました。
昨シーズンより3着までポイント対象となったのもありましたが、出走機会18週連続ポイント獲得という記録も達成。
まさに達人であります。

比較的、管理人と指名傾向が似ている面もあり、今回のドラフトでもわたくしは動向が気になったものですが、結果的に管理人との重複はなし。
全体で見ても、複数重複者が出たのは1位指名馬だけで、その他は比較的独自路線で軽く乗り切ったドラフトでした。
社台系の評判馬を押さえつつ上位指名10頭で乗り切ったあたり、戦略家だなぁ、と言った感じ。

とまあ、ひたすら褒め殺してみました。

3.スモグリ

1位 エネアド(牡・ディープインパクト×キュー・12)
1/15・鹿毛・白老F・キャロットF・美・戸田

母父・フレンチデピュティ クラブ募集6000万円 半兄・ブレイクランアウト
「ブレイクよりスラっとしている。動きはキビキビしているし順調。この血統は意外と早いし、遅いデビューにはならないと思う。今でも十分いい馬だが、もうちょっとトモに肉が付いてくればもっといい馬になる」(戸田師)「母父にフレンチデピュティが入っているので肉付きはいいし、馬体重より大きく見せる。父の柔らかさや可動域の大きさも受け継いでいる」(育成)442キロ。

2位 [ウインミーティア](牝・アグネスタキオン×バシマー・6)
4/16・栗毛・ノーザンF・[ウイン]・[栗・梅田智]

母父Grand Lodge クラブ募集1900万円 半兄・ダノンフェニックス
「全ての点で水準以上。本当に楽しみな馬。相当な素質を秘めた馬だと感じるが、その素質を生かすも殺すも私の腕。これだけのレベルの馬は相当なプレッシャーが掛かるが、それだけやりがいがある。必ず走らせますよ。」(梅田智師)460キロ。6月下旬、入厩予定。

3位 ストリートハンター(牡・Street Sense×クイックリトルミス・5)
3/19・鹿毛・ノーザンF・サンデーR・栗・角居

母父Freud クラブ募集5000万円
「仕上がりも早そうで素直な性格」(角居師)「惚れ惚れするような馬体。とにかく筋肉量が凄くて非常に力強さを感じさせる仔」(育成)516キロ。4月下旬、入厩済。6/25阪神ダ1200でデビュー予定。

4位 サトノグロリアス(牡・ジャングルポケット×マンハッタンセレブ・6)
1/26・黒鹿毛・社台F・里見治・美・藤沢和

母父サンデーサイレンス 母の全兄・マンハッタンカフェ 近親・クレスコグランド
「以前はジャンポケらしくなかったけど、だんだんキ甲の感じがジャンポケらしくなってきた」(藤沢和師)

5位 ブリッジクライム(牝・ゼンノロブロイ×リーチマイハーバー・10)
3/6・鹿毛・社台F・吉田照哉・美・鈴木康

母父ボストンハーバー クラブ募集1600万円 半兄・カリバーン 近親・コイントス

6位 母バランセラ・8(牡・Empire Maker)
1/25・鹿毛・ノーザンF・[吉田勝己]・[栗・羽月]

母父Acatenango クラブ募集2400万円

7位 母パイタ・7(牡・Manduro)
3/9・黒鹿毛・社台F・[原禮子]・[栗・角居]

母父Intikhab 09セレクト4300万円 母は仏GⅠ勝ち。

8位 [ショウナンバッカス](牡・フジキセキ×キューティゴールド・5)
3/23・栗毛・白老F・[国本哲秀]・[不明]

母父フレンチデピュティ 09セレクト3400万円 母の半兄・ステイゴールド

9位 フォルテリコルド(牡・シンボリクリスエス×ストロングメモリー・9)
2/11・鹿毛・白老F・サンデーR・美・古賀史

母父エンドスウィープ クラブ募集2800万円

10位 シーニックコースト(牝・アドマイヤコジーン×サファイヤコースト・12)
4/3・鹿毛・ノーザンF・吉田勝己・栗・小崎

母父サンデーサイレンス クラブ募集1600万円 09セレクト2600万円
by efurin | 2011-06-09 01:19 | それぞれのPOGりん