人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

5/27日記

とうとう隣の部屋に人が入った。

今日も勤務に励み、ようやくダービーウィークの平日が終わった。

府中駅まで歩き、セブンのATMで1万円を出金。
ダービー資金が心もとなくなったので。
ついでに東スポを購入。

松屋へ行き、食べるラー油の牛めしとサラダ。

煙草屋でマルボロミディアムを2箱買い、バスに乗って帰宅。
今日は往復バスだった。
歩かにゃ。

7時前に帰宅。
本日分のラジオをアップしてからPOG記事を書いた。

8時台、オッサンから電話。
明日の夜にWIN5資金を預けに来るとのこと。

その後はボンヤリと競馬の予想。

数日前から隣の部屋から物音が聞こえる。
2日ほど前、その隣の部屋に来客があり、玄関先での会話を聞く限り、入居者は年寄りのオッサンっぽい。

でもって、今夜は10時頃から、これを書いている今まで、隣からドンドンカンカンという音が断続的に鳴っている。
推測するに、引越し直後で荷物の整理をしているっぽい。
いつのタイミングで壁を蹴るか叩くか迷うところである。
そんな派手な音ではないが、この時間にいい迷惑。

以前からの経緯からすると、おそらく隣の部屋はどこぞやの会社が借り上げている部屋だろうから、そこに雇われたオッサンが入居したのだろうか。
で、就業してから初の週末を迎え、荷物をダンボールから出して配置したりしているのかもしれない。

とか、そんな話はどうでもよくダービーである。
本命は決まった。
あとは馬券をどう買うかである。

日付が替わってから、ネット口座の残3900円をPATに投入。
締め切り直前に慌しくヒネった予想より前夜予想の方が当たりそうなので、前半戦の計5レースの馬券を買ってみた。
京都と東京の1、2Rと新潟2R。
計2900円を使った。

11時頃に目覚め、立て続けにレース映像を観戦するのが理想的な楽しさであろう。
もしくはレース映像を見ずに残高の増減だけ見るのも楽しいかもしれない。
いや、まるで増えてないと悲しいから、それはやめておこう。

明日は洗濯でもしつつ引きこもる予定。

ではまた。
by efurin | 2011-05-28 01:58 | 日記