人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

5/7日記

秋山真一郎先生のお陰で母親に電話を入れる必要がなくなった。
助かった。

今朝は9時20分頃に起床。
すぐに身支度をして出発。

いつものように南武線に乗り、登戸から多摩急行(新百合ヶ丘まで)、藤沢行きの急行(相模大野まで)、本線の急行と乗り継いで本厚木まで。

11時から歯の治療開始。
今日はいやに山ちゃんとこには患者さんが多く、しかも例の競輪先生が目の病気で入院しただとかで不在。
山ちゃん親子だけで慌しそうだった。
なもんで、本日は少し短めの40分で治療終了。
しかし、その中でもハードコアな抜歯をされた。

昼休みが遅くなりそうな山ちゃんを尻目にそそくさと帰宅の途へ。

分倍河原で途中下車。
駅前の立ち食いそば屋で牛すじカレー(390円)を食った。
普通に美味かった。

この財政状況の中、130円払って南武線を一駅だけ乗るのもシャクだったので徒歩にて帰宅。
まあ20分ぐらいだから、ちょっとしたいい運動である。

帰宅して、POGりんの結果をチェックしつつ記事の下書きを着々と進めた。
馬券に絡んだ馬のレースだけリプレイをチェックし、所感を書く。
ホントは全部の馬に対して行うべき作業だが、こうも出走数が多いとさすがに無理がある。

3時過ぎ、ネット口座の残高1100円をPATに投入。
京都新聞杯の⑩サウンドバスターからのワイド流しを400円だけ買って、外れたら明日はマイルCの3連複フォメを7点だけ買う気だった。
しかし、あれこれ検討しているうちに、⑪ユニバーサルバンクからのも買っておいた方がいいと思い、JRA-VANの画面上でこの2頭から③レッドセインツ、⑤クレスコグランド、⑫レッドデイヴィスへのワイドフォメのオッズを表示させてみた(7点)。
でもって、安い方の2点(11-12、5-11)を削った5点を購入。
5/7日記_b0096101_2322872.jpg

ワイドって2点以上当たると嬉しいもんで。

サウンドバスターは前走、小倉のフリージア賞で1着だった馬だが、これは臨戦過程と負かした相手を考えると、相当に価値が高い。
というのは、わたくし、基本的に「ダート→芝」というローテは大変厳しいものだという認識をしており、サウンドバスターもフリージア賞の前はダート戦だった。
その中で、OPでも十分に戦えそうなエーシンミズーリを負かし、しかも3着にはコンマ4秒というきっちりと差を付けたのだから大したもんである。
それでいて、父ヘクタープロテクターってのも、いかにもトライアル血統でいいじゃないか、と。
ていうか母父SSだし、その辺で底力を補完してそうな感じもある。

と、珍しく馬券が当たったのでドヤ顔で書いてみた。
ただ、この給料日前において、この的中はデカ過ぎるのです。
払い戻しをいったん、全額出金。

競馬中継が終わり、出走馬コメント抜きのPOG記事を更新してから基準タイム計算作業に勤しんだ。

5時台、オッサンから電話。
30分ほどマイルCについてあれこれと会話。

電話を終え、ファミマへ買い物に。
東スポやら食料やら煙草やらに1300円ほど使い、財布の残金が千円と少しになったが、馬券が当たった分、問題ない。

帰宅して飯を食い、その後はPOG記事のコメント追記をしたり、タイム計算をしたり、重賞予想をしたり。
タイム計算も、あとは小倉のダートと、なぜかすっ飛ばしてしまった福島のダ1700、ダ2400を残すのみ。

先ほど、ネット口座の残高6599円のうち400円をPATに投入してWIN5を買った。
まだ月が替わったばかりで、ATMの出金手数料も無料なので500円投じても6千円引き出せるのだが、WIN5で500円というと、組み合わせは「5-1-1-1-1」だけなので現実的ではなかろう。
まだ「2-2-1-1-1」の4点の方が当たるがする。

明日にでもセブンのATMへ行って6千円を引き出す。
これで月曜は余裕をもってギャロップとデイリーのPOG別冊を買うことができる。
二つ合わせて1900円。

明日は午後から競馬場に行く。
千円ぐらいなら馬券を買っても良かろう。

では、また明日の夜。
by efurin | 2011-05-07 23:22 | 日記