人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

4/8日記

日中、職場でテンションを上げて道化を演じ、家に帰るとグッタリ疲れる。
そんな春の日々。

今朝も徒歩通勤。
相変わらずコートを着て出るのだが、歩き始めるとほんのり体が熱い。
ちょっとしたサウナスーツ効果。

昨夜が残業だった関係で、本日の昼休憩が11時半からというのを把握していたので、あえて朝食は抜き。
セブンでカップのスープパスタを買ってから出勤。

業務的な守秘義務上、あまり詳しくは触れられないが(いや、大したもんじゃない)、今日は少し特殊な任務を仰せつかった。
いや、電話に出ること自体、いつもと変わらんのだけど、ちょっとした実験台役。

昼休みは5分でスープパスタを食い、あとはひたすら喫煙所。

5時に退勤。
トボトボと歩いて帰宅。
財布の残金がおよそ3千円で、そろそろ食料でも買いだめしておこうと思いセブンとローソンに寄ったが、なぜかどちらもスープ春雨、スープパスタ系の品揃えが悪い。
最後にいつものファミマで7カップとヘルシア緑茶を2本購入。
ここで、今回のインフル恐慌を乗り切るための切り札第一弾であるTポイント480円分をすべて使用。

帰宅してチゲ味のスープ春雨を食ってからPOG記事を書いた。
ダイエット開始以来、最も少ない1日のカロリー摂取量だと思われる。
300キロカロリーぐらい。
さすがにこの時間になると猛烈に腹が減っている。
もう少しは食べた方がいいのだろう。

8時前、オッサンから電話。
本日は桜花賞購入費用の金策に奔走している様子。
多めに調達できればこちらに回してくれるとのこと。
会話中に触れるのを忘れたが、そういや面接は上手くいったのだろうか?

今夜は1月入社組が女子飲み会との話だったので、ギャル勢とのメールは自粛しておいた。

9時過ぎ、いつものように服を着替えて外へ。
今夜はいつもと異なる方角、西のファミマに向かって走った。
残りの所持金で煙草をまとめ買いしようと思い。
いつものファミマには自分の煙草が置いていない。
キャメルマイルド4箱と麦茶のペットボトルを1本購入。
切り札第二弾として、年明けにサトノタイガーからのお年玉として貰ったクオカード2千円分を温存しているのだが、クオでは煙草が買えない。
だから現金が残っているうちに煙草を買っておこうと思った。
これで所持金が残500円ほどに。

帰りもほどほどに走って帰宅。
すぐに腹筋。
随分と運動も楽になってきたので、そろそろ調子コイて1セット増やそうかとも思ったが、飯を食っていないせいか昨日よりしんどかったので、いつもの4セットに留めておいた。

昨日より0.5kg減。

その後、ラジオ収録。
そして相変わらずケロログの調子が悪く、アップロードに手間取った。
更新できたのが0時半頃。
別のボイスブログに引っ越そうか、とか考えてしまう。

何だかボンヤリとしているうちに週末がやって来た。
久々に何も予定のない土日。
休日出勤も歯医者もない。
オッサンがやって来るぐらいのもんだろう。

まあ、来週末以降が慌しそうだから、今のうちにのんびりしておく。

いい加減、コタツ布団を撤去したいものです。

それではまたね。
by efurin | 2011-04-09 01:42 | 日記