人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

4/1日記

毎度、新年とか新年度とか、そういうのにうとい人間ではあるが、今日は「心機一転」という感じがした。
新しい何かを始めるというのは効果的だと。

いつもより1本早いバスに乗って出勤。
朝食抜き。
いいのか悪いのか分からんけど。

昼休みは金曜恒例、タマさんと1階のレストラン。
何を食うか迷ったが、たぬきうどん。
当然ながらつゆは飲まず。
競馬と小説の話をしていたら、すぐに時間が過ぎた。

7時まで仕事。
100円コンビニに寄って東スポと煙草とヘルシア緑茶を購入。
そういや一時、毎日のように飲んでたヘルシア。

そのまま歩いて帰宅。
前に妹から送ってもらったカップ麺を食い(スープ飲まず)、コメント抜きのPOG記事を書き、ヘルシア緑茶を一気飲みしてから、9時前に外へ。

うちの北側をぐるり1周する周回コースを決め走り出したが、すぐに肺が悲鳴をあげた。
しばらく歩き、またヨレヨレと走り出す。
大した距離ではなく、たった6分のコースだったが、これぐらいでいいじゃないか、最初は。

部屋に戻って今度はベッドの上で腹筋運動。
10回を4セット。
以前、ツッチー先輩とSSV氏とでスポーツジムへ行った時にも思ったが、案外できるもんである。
ただ、最後の4セット目はしんどかった。

体重計に乗ると昨日より1kg減。
まあ、そんなもんか。

すかさずラジオの収録。
息も上がらぬ中、煙草を吸いながらしゃべったらゲホゲホ。
思わず一時停止してしまった。

その後、POG記事のコメントを追記。
すっかり簡易バージョンでお茶を濁す癖が付いてしまった。
いいのか悪いのか。

次いで明日の重賞予想。
馬券はどうしよっかね。
予算は2200円。
阪神2Rのサトノパイレーツ絡みで勝負を懸けたいが、何せ初出走組が多く、不確定要素が多くて買い辛い。
かといって単複じゃ付かないだろうしね。

そうやって、これから春の時間が流れていくわけだ。
やることも多いし、まあ、それが何よりというものか。

明日は朝から4時間だけ仕事。

それではまた。
by efurin | 2011-04-01 23:11 | 日記