人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

3/3日記

あまり大きな話題にはなっていないが、この前の日曜阪神6Rで降着処分を受けた幸Jが不服申し立てをした件。

などとのっけから書くと、いかにも当方がこの話題についてアカデミックな私見などを繰り広げるように見えるが、いや、そんなことはない。
アウトにもセーフにも、どちらにも取れるよなぁ、というのが自分のような素人目線の見解。
よう分からん。

ただ、こういう申し立て制度が存在することと(そりゃまあ当然っちゃ当然だが)、そして改めて、パトロールビデオが一般公開がされていることの意義を思うわけです。
でもまあ、JRAのHPに掲載された裁定結果報告文は、ちょっと味気がないというか事務的すぎるんじゃないかなぁ、とは思う。
せめて、幸J当人が期待した岡部氏の見解を載せても良かったような。
でも、岡部氏とてあくまでも委員のうちの一人に過ぎないのだから、その一人を特別扱いしてどうちゃら、ってのもおかしいっちゃあおかしい。

今日も朝から仕事。
3日連続の定時シフトで、火曜から今日までスススイと進んだ感じ。

退勤後、アホのカナイ氏に捕まり、並んで西府駅まで歩いた。
で、駅のところでサッサと帰ればいいのに、どことなくまたラーメンが食いたくなり、そのまま西府駅から南武線に乗って立川へ。

立川駅の改札でカナイ氏と別れ、そのまま先々週に訪れたラーメンスクエアへ。
前回、選んだ店のつけ麺が、すっぱくてマズかったので、そのリベンジ。
今回はかなり店選びに時間を費やした。
こういう時、携帯をイジってラーメン情報サイトでも見ればいいものだが、あえてそんな小ざかしいマネはせず、各店舗の前に貼られているメニュー写真を見て回って、3周ぐらい回ったであろうか。
この前、失敗した店の左隣の店に突入。
3/3日記_b0096101_23555098.jpg

「全部乗せ」という千円のつけ麺。
更に麺は特盛をチョイス。

当方は猫舌であり、それがつけ麺を好む要因の一つになっているのだが、正直、つけ麺の大盛とかを食う場合、食べるのに時間がかかり、必然的にスープが冷めてしまうという弊害が発生する(だから最近は、IHヒーターの上にスープの器を乗せて提供する店がある)。
でも、パンチの効いたスープは冷めても美味い。

しかし、本日の品は正直、そこまでのパンチはなかった。
だから中盤以降、かなりダレた。
ラーメンスクエア2連敗である。
天下一品へ行くべきだった。

敗北感に打ちひしがれながら、おとなしく帰宅。
名古屋ダービー3日目の模様を観戦し、明日のダイヤモンドレーサー賞の共同インタビューを読み、昨日買ってきた本を読んでいるうちにウトウト。

しかし、中途半端に眠ってはすぐに目が覚めて、という繰り返しの後にこの時間。

明日は残業だから、今日のうちにラジオの準備を進めておこうと思ったのだが、結局、何もやっていないではないか。
出走馬のノート転記だけは済ませたけども。

今週は実に平日の日記が長い。
競輪のビッグ開催中ということもあるが、昨日今日は、そんなに競輪ネタを書いていないし、これもまた3月に入って活動的になってきた証なのかもしれない。

では明日、どうにか夜7時まで仕事をやり過ごしてきます。
by efurin | 2011-03-04 00:11 | 日記