人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

2/6日記

今日の競馬は野球に例えると、0-8で負けている最終回、2アウト走者無しから連打で1点返して試合終了したような、そんなんだった。
「明日に繋がる負け」的な。

本日も10時半あたりに起床。
昨日、洗濯した衣類を乾燥しつつ、米を炊いて肉を焼いて飯を食い、東スポとJRA-VANの画面を眺めつつ、ツイッターにあーじゃこーじゃと書き込みながらしばらく過ごした。

京都5Rで500円散財。

その後、小倉10Rのあすなろ賞の馬券を600円分購入。
自分のPOG馬が1番人気で勝ってるというのに獲れていない虚しさ。

3時頃、残高のすべてを投じて東西重賞の馬券を購入。

きさらぎ賞の3連単、東京新聞杯の3連複ともに外したが、最後の100円で買っておいたワイドが引っ掛かった。
2/6日記_b0096101_23191148.jpg

いやその最近、いや前からだけど、3連複フォーメーション「A-BC-BC・・・」のAが飛んでBCはきっちり絡むという外し方が多いし、まして今日は「A」が穴馬だっただけに「B-C」のワイドを押さえておいて正解だった。
いやまあ、Aのところの軸を①ゴールスキーか②リクエストソングにするか迷ったんだけどねぇ。

で、払い戻しの870円に端数が合わさり900円が復活。
すかさず京都最終を予想。
1、2番人気(⑤と②)の2頭軸はまあ堅いだろう、と思い、そこから3連複流し。
昇級2戦目で頭数減で先行力がある①ユジェニックブルーがヒモの本線。
2/6日記_b0096101_23262743.jpg

630円の配当だし、大した額も賭けていないのだけど、こういう当て方をしなきゃいけないのだと思う、馬券ってのは。

東京最終を買うには時間が足りず、結果、1900円をネット銀行へ戻すことに成功。
って、土日でPATに計8900円を投入したのだが。

5時頃、競輪の東西王座戦決勝をチェック。
西王座は、なんだかまた村上兄ちゃんが弟のために駆けちゃったなぁ、という感じ。
まあでも、あの展開できっちり切り替えて勝ってしまう弟も大した選手に成長したなぁ、と。
一方、東王座は昨日、書いた第一考の通りの展開になって、まさに海老根の捲り頃だったが2着まで。
武田も強い。

POG記事を更新してから、再び米を炊き肉を焼いて食った。
そろそろ自炊モードへと。
でも、今日の昼、ようやく先月の給料日後に買った新しい米を開封したぐらいだから、いかに今回は外食が多かったかということである。

食後、競輪小説の直し作業。
3日振りだか、丁寧に読み返し、おかしいと思える部分を修正した。
で、いよいよ提出用の印刷・・・と思ったら、プリンタの調子が最悪で、用紙送りがまるでできずに困った状態。

しかし、給紙トレーを切り替えることで解決。
今まではプリンタ上部から紙を入れてたのだけど、それを下部の引き出しみたいなトレーに切り替えた。
ていうか、そんな引き出しみたいな箇所の存在、初めて知った。

8時半、本日初の外出。
日曜日お馴染みのスーパーへ行き、豚肉を4パック購入。
その他、トイレットペーパーと油性マーカーなども購入。
油性マーカーは、A4サイズの角型封筒に宛名を書くための物。
太いペンじゃないとね、ああいうのは。
あと、惣菜コーナーが軒並み半額処分中だったので、思わず150円のドライカレーを購入。
さっき食ったばっかだというのに。

帰宅して、そのドライカレーを食ってから封筒に宛名を書いた。
夜道を歩いている間に題名も思い付いたが、いちおう明日、タマさんに相談してみてから最終決定しようと思う。
で、明日、職場横の郵便局から定形外郵便で送付しようかと。

さて、今週は金曜が祝日。
残業はラストの木曜だけという理想的なパターンだし、それっぽく乗り切れれば。
どれっぽくだか。

ではまた。
by efurin | 2011-02-07 00:02 | 日記