人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

2/3日記

さて、今夜も短く日記を書こう。

とか、ラジオといい日記といい、こういう風にサボり気味になっていくと、どうにも弱っている感じが漂ってしまって我ながら嫌だ。
まあ、こういうのも、それぞれの時期に応じて変わっていくだろうし、今はそういう時期なのだろうと思う。

朝から夜7時まで勤務。
最後の電話で、自分より7歳下の男性客だったが、とても丁寧で明るい口調で、どえらいお褒めの言葉を掛けてもらった。
たまにこういうことがあるのだが、ただ単純にありがたく思う。
ああいう人はきっと、日常生活でも周りとのコミュニケーションを上手く取ってるのだろうと容易に想像が付く。
愛媛は松山のお客さんだった。
ああ、松山の競輪場に行きたい。

同じく7時までだったナカガワ氏とセブンで肉まんを食い(先月の給料日前にご馳走になっていたので、ご馳走を返した)、100円コンビニで食料を買って帰宅。

眠気こそなかったが、ラジオの準備をする気力が沸かず、ひとまずノートに出走馬を列記にて、ボヤボヤとテレビを見て過ごしてしまった。

10時過ぎ、SSV氏から電話。
本日の勤務中、明日の夜に町田へラーメンを食いに行く約束をしていたのだが、氏が狙いを定めている店が8時閉店であるらしく、仕事が7時までの、しかも氏は立場上、7時ちょうどには上がれないので町田は却下しましょうという提案。
で、「では方向性を変えて立川へ麻婆豆腐を食いに行きませんか?」と言われた。
一瞬、「いや、麻婆豆腐は苦手なんですわ・・・」と口にしてしまったが、いや待て、考えてみれば自分の嫌いな食い物ってのは、「明らかに体が受け付けないもの」(山芋、里芋、トロロ、おくら、からし)、「食えないことはないが好んでは食わないもの」(わさび、あんこ)、そしてただの食わず嫌いの3パターンあるわけで、実は麻婆豆腐は食わず嫌いなだけではないか、と思った。
「その麻婆豆腐は、麻婆豆腐の概念を覆した美味さです」という氏の言葉を信じ、ここはひとつ、食ってみようじゃないか、ということに。
少なくとも食えない食材は使われていないはずだ、麻婆豆腐。

11時過ぎ、ろくに準備もしないままラジオを収録。

明日は5時まで仕事して、一度帰宅してから立川へ行くか、先に立川に行って時間を潰すか。
後者はきっと何かしら無駄金が飛んでいく。

それじゃあまた。
by efurin | 2011-02-04 00:44 | 日記