人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

1/31日記

「今年は日記を毎日書く」と宣言して1ヶ月で・・・っては自分としても嫌だ。
なので昨日の日記。

1月の最終日。
特に問題もなく、1月の皆勤、及び11月~1月の皆勤を達成。
10月の終わり頃、体調不良やら何やらで休んだり早退したりしてから、うーん、そう思い返すと、この3ヶ月は長かった。

5時に退勤。
ナカガワ氏と歩いて府中駅へ。
氏は自転車通勤で、微妙に駅方向ではないが、いつも誰かしら府中駅まで帰る組と歩いてくれる。

で、なぜに府中駅かというと(いつもは理由なんてないのだが)、スポーツ用品店に行きたかった。
で、なぜにスポーツ用品店かというと、次回、2週後に本厚木へ行く際、山ちゃんとキャッチボールをする約束をしたのである。
そのためにわざわざ午前の予約を入れられた。
で、グローブを物色しようと思った。
ヤフオクで見たら、おもちゃみたいなのなら2~3千円で売っていたので、おそらく用品店にもそのぐらいの安いのがあるんじゃないか、と。

3児のパパでありながらヒマ人の(いや失礼)ナカガワ氏と共に、その「タカハシスポーツ」に入ったのだが、まあ、そこは真面目な品揃えで、さすがは1階のワンフロアーはすべて野球専門売り場にしているだけのことはあった。
おもちゃみたいなのは一つも置いておらず、軒並み5桁の値札。
すごすごと退散。
「多分、スポーツオーソリティーなら安いのも売ってるんじゃね」というナカガワ氏。
ていうか、グローブ貸してくれるってよ。
ああ、それがいい。

バスに乗って帰宅。
日曜の夜、それなりに勢いに乗った競輪小説の執筆を続けようと思ったのだが、暴力的な眠気に襲われ、7時半にはコタツで就寝。

夜中の1時半に目が覚めてしまったが、これはそのまま朝まで寝切ってしまわねばならないパターンだと思い、ベッドに移って再び寝た。
酷い疲れっぷりだと思う。
特に寝不足ってわけじゃないのに。

では。
by efurin | 2011-02-01 20:39 | 日記