人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

1/29日記

土曜日の本厚木行きは、何げにちょっとした小旅行気分になっていたりする。
電車を乗り継いで1時間なんてのは、都心部とか船橋へ行くのと変わらないのだが、それはきっと小田急という電車が旅行気分を掻き立てているのではないか、なんて思ってしまう。

いや、気のせいだ。

今朝は10時過ぎに起床。
寝たのが明け方の5時頃だったから、あまり寝てないよなぁ。

朝から全レースリプレイ観戦。
前半、ワイドとしてはそこそこの配当が幾つか当たった。
4Rまでに1860円を回収し、調子コイて京都5Rの3連単を購入して外す。

その後、小倉の6、7Rでまた少し回収した後、京都9Rの3連複、3連単を購入。
ヴィクトリースター2着固定の読みは当たったが、勝ったサンビームが抜け。

シルクロードSはスプリングソングを軸にした3連複フォメを購入。
相手軸がティファニーケイス、モルトグランデ、ジョーカプチーノ。

3時15分頃、自宅を出発。
携帯アプリでラジオNIKKEIを聴きながら南武線に乗車。
シルクロードSはスプリングじゃなくジョーを軸にしていれば・・・と悔しい結果(当然、印を回していたアーバニティはヒモに押さえていた)。

ワイド全レース買いも、結果的に8R以降は全滅。
前半、ワイドでコツコツ積み重ねた資金を、3連単という汚れた欲の塊みたいなものに突っ込んでしまった罰が下ったのだと思う。
いや、何だか意味不明だが。

4時半、山ちゃんとこの歯医者に到着。
麻酔を打たれ、歯をキュンキュン削られること1時間と少し。
本日はちょいとマニアックな治療を施されたらしい。
「これ、普通なら4万円する治療」とか説明されたが、なるほどと思った。
どうせ国から7割貰うのであれば、高いのをやった方が儲かるという・・・。
いや、こちらはそんなこと言える立場じゃなか。

次回の予約を入れ、5時半過ぎに退散。
いつもより早い時間なので、しばし本厚木駅近辺を散策してみることに。
大きな書店に入り何も買わず、次いでドトールに入り・・・って、それは別に本厚木じゃなくてもできるだろう。
ドトールでアイスココアを飲みながら、携帯をイジってラーメン屋探し。
駅前の「壱七家」というラーメン屋に突入。
つけ麺と半ライス。
まともに美味かった。

帰宅してPOG記事を書いてから、しばし競輪小説に頭を悩ます。
昨日、タマさんからあれこれ助言を貰ったのだが、イマイチ詰まっている現状。

この後は、サッカーアジア杯の決勝ですか。
昨夜はあまり寝ていないし、途中で眠くなるかも。

明日は競馬場へ行きたい気もある。
でも、行くと寒いしムダ金を使ってしまいそうだし。
大穴で松戸競輪場へ、って線もある。
珍しく日曜が記念決勝だもん。
でも、松戸ってほとんど船橋の手前だもんねぇ。
結構遠い。

自宅でチンタラと馬券買ってるのが平和かね、やはり。

そんじゃまた。
by efurin | 2011-01-29 23:53 | 日記