人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

1/27日記

なるほど、ここ数年の体力低下、疲れやすさの謎が解けた。

今日も普通に出勤して、のんべんだらりと夕方5時まで仕事。
とか言いながら、それなりにちゃんと働いているのだよ。

退勤後、同期マダム勢と伊勢丹の北海道物産展を冷やかしに行くことに。
何かそれっぽい晩飯っぽい物(海鮮丼とか)を買おうと思ったが、なぜか千円出してチョコレートのロールケーキを買ってしまった。
久々に衝動買いらしい衝動買いだったと思う。

マダム勢と別れ、駅近くの「松乃屋」へ。
松屋系列のトンカツ屋さん。
カツカレーを食った。
ちなみに昨日の夜も同じ店だった。

バスに乗って帰宅。
郵便受を見ると、先日受けた健康診断の結果が届いていた。
早速、中を見てみると、
「肝障害を認めますので再検査をお受け下さい(脂肪肝の疑い)」
と書かれていた。
真っ先に「フォアグラ」という言葉が浮かんだ。
いやまあ、5年前から指摘されてはいたのだが「いよいよ来たか」という感じ。

調べてみたのだが、脂肪肝になると疲れやすくなるらしい。
放置しておくと肝臓ガンにも繋がるらしいので、これはそれなりに対処していかねばならない、と思いながらロールケーキをムシャムシャ食った。

その後はひたすらラジオの準備。
10時半頃に収録は終えていたのだが、サーバーの調子が悪いのか何なのか、なかなか更新できず。
どうにか11時55分に更新完了。

本日から松戸で記念競輪。
初日の特選3競走をチェックしたが、やはり松戸の直線は半端なく短い。
去年の松戸ダービーを思い出した。

明日は今週唯一の残業日。
どうにかやり過ごして、夜はまた馬三郎買って全レースワイド予想をやる。

ではまた。
by efurin | 2011-01-28 00:29 | 日記