人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

今日のPOGりん

来シーズンの継続参戦表明、随時受け付けております。

・中山1R 未勝利 ダ1200(16頭)
④ダッシャーワン(れんが・内田博)・・・1着(5.0p)

・中山2R 未勝利 ダ1800(16頭)
⑩シャイニングカラー(OM・内田博)・・・1着(5.0p)
⑫ダイワルーツ(そらおみ・後藤)・・・4着

・中山4R 新馬 ダ1200(牝・16頭)
⑯レッドアンジェリカ(ビスコ食べてますから・横山典)・・・14着

・中山5R 未勝利 芝2200(15頭)
⑦インプレザリオ(スモークス・蛯名)・・・1着(5.0p)

・中山11R フェアリーS(GⅢ)芝1600(牝・16頭)
④ダンスファンタジア(謎男・クラストゥス)・・・1着(37.0p)
①アドマイヤセプター(伊藤開示・川田)・・・3着(9.3p)
⑫イングリッド(肉まん・横山典)・・・14着

・京都3R 新馬 ダ1400(牝・16頭)
⑪ニシノテキーラ(OM・岩田)・・・4着

・京都5R 未勝利 芝1600(牝・16頭)
⑪マコトサンパギータ(えふりん・四位)・・・3着(1.3p)


まずは重賞制覇のダンスファンタジア。
最終的には単勝230円という支持を集めておりました。
好スタートからスッと位置を下げ中団へ。
今回は上手いこと折り合いも取れ、直線だけ外目に出して追い出すとデビューから2戦で示した通りの末脚を披露。
2着以下に2馬身半の差を付ける完勝でありました。
謎男さんはPOGりん参戦2シーズン目にして初の重賞制覇。
おめでとうございました。

アドマイヤセプターも好スタート。
最内枠ながら早めに外へ馬を持ち出しておりました。
スピードリッパーに前へ出られてからも差し返そうとしていたあたりが馬の資質なのでしょう。

イングリッドはスタートしてすぐに引っ掛かり、先頭まで突っ走ってしまい終了。
あれこれ仕方がない結果だと思います。

ダッシャーワンはスタートは遅かったですが、テンから強引に押して前へ。
3コーナー過ぎから先頭に立ち、そのまま押し切ってデビュー3戦目での初勝利。
ただ、序盤に脚を使った分、最後は止まっていた印象があり、相手に助けられたのかもしれません。
でも、休み明けでしたし、今後もダート短距離でそこそこやれそう。

シャイニングカラーは好スタートからインの3番手を追走。
直線で逃げ馬と外のダイワルーツに閉じ込められそうな場面もありましたが、特に問題なく抜け出して1着。
休み明け2戦目で、あらゆる条件が好転したのもありますが、元々、馬もそれなりの力を持っている、ということです。
これでOMさんは今シーズン7勝目。

ダイワルーツは2着確保かと思われたところで差し馬2頭の急追に遭って4着。
序盤、もうちょいタメがあれば、という印象。

インプレザリオは道中、終始2番手を追走。
直線に入ってから、思ったより逃げた馬にしぶとく粘られましたが、残り200のあたりで先頭に立ち、そのまま押し切って1着。
最後は2、3着馬に際どく詰め寄られたあたりが物足りないですが、とにかく勝てたのは何より。

マコトサンパギータについては・・・わたくし、あまり騎手の巧拙については詳しくないですが、そろそろ乗り替わりさせた方がいいんじゃないか、と思います。

それでは14名がポイントを獲得したランキング。

‐1位 OM 202.6p(7.1.1.6)
‐2位 toki 111.16p(8.2.5.5)
↑3位 肉まん 109.1p(6.5.3.20)
↓4位 ビエンビエン 83.32p(5.6.2.12)
↓5位 伊藤開示 82.5p(6.1.4.9)
↑6位 謎男 71.0p(4.3.3.12)
↓7位 そらおみ 54.92p(6.5.1.10)
↑8位 メジロマック委員会 54.28p(2.2.2.17)
↓9位 galvez 49.5p(4.7.1.16)
↓10位 えるこん 48.2p(4.2.3.6)
↑11位 スモークス 39.02p(3.1.3.2)
↓12位 津里俊満 38.72p(3.3.4.10)
↓13位 せつな 34.16p(4.3.2.14)
↓14位 九官鳥 27.6p(2.4.0.8)
↓15位 カワタカ 22.8p(3.0.1.8)
‐16位 ビスコ食べてますから 21.72p(2.3.1.5)
‐17位 リッチモンド 20.1p(3.1.1.9)
‐18位 平田 19.4p(3.0.0.13)
‐19位 えふりん 19.26p(2.1.3.10)
↑20位 れんが 19.06p(2.2.1.11)
↓21位 ちち 17.16p(2.1.1.16)
‐22位 安田ろろ 6.7p(0.1.3.11)
‐23位 胴長熊猫 5.1p(0.1.2.8)


肉まんさんと謎男さんが重賞勝ち馬を出し、それぞれ5→3位、12→6位へと順位を上げてきました。
そんな中、さりげなく未勝利勝ち馬を出したOMさんが200pを突破。
依然、2位以下にはセーフティーリードを付けております。

2位以下は局地的に混戦になっている箇所が多く、今後の動きが楽しみであります。

さて、次週は日曜の中山で京成杯。
POGりんからは、インナージョイ(ビスコ)、デボネア(toki)、ヌーベルバーグ(えふりん)、フェイトフルウォー(メジロマ委)、プレイ、マリアビスティー(galvez)、ロジハーツ(カワタカ)の7頭が登録。
思ったより登録数が多く、どの馬が出てくるのか分かりませんが、今週同様、ぜひPOGりん勢から重賞勝ち馬が出てほしいと思います。

また、同じ日の京都では牝馬OPの紅梅S(土曜中山の黒竹賞は登録馬なし)。
ここには、ケイティーズジェム(OM)、モアグレイス(せつな)、リトルダーリン(カワタカ)の3頭が登録。
こちらも注目が必要な一戦であります。

今回はブログ、ラジオ共に更新スケジュールが狂ってしまい申し訳ございませんでした。
また明日から元に戻していきますので、今後ともよろしくお願いいたします。

それではまた。
by efurin | 2011-01-10 17:28 | POGりん