人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

11/6日記

ていうかね、6時間近くも野球やんなよ・・・。
まあ、延長15回までやりゃ仕方ないけども。
試合終了直後、「史上最年長試合」って言ってたね、フジテレビのアナウンサー。
興奮のルツボだったのだろうか。

今朝は10時半頃に起床。
しばらくは特に何するわけでもなく、正午あたりに米を炊いて豚肉を焼いて食った。
途中、幾度と「このワイドに500円全額投じよっか・・・」と考えたレースがあったが、どうにも踏み込めず、その予想は当たっていたり外れていたり。

午前中から2時間ほど、隣の部屋が騒がしかった。
もう壁を叩くのも手が痛くて嫌なので、いったん窓を開け、網戸をピシャン!と大きな音を立てて閉めるという手法で迷惑さ加減をアピール。
効果があった。

2時半頃、オッサンから電話。
2千円貸すから泊めてくれコール。
全財産7千円だというのに、その中の2千円と交通費を投じて泊まりにくるのだから、それは宿無しの辛さ。
何やら、あらゆる知人の所を転々としているうち、どうにも折り合いが付かない宿泊先(要するに宿泊を煙たがられる)が出てきているらしい。
という我が家も、2週ほど前の「いびきで朝まで眠れず欠勤」事件以降、平日は暗黙の了解でお断り状態になっているのだが。
申し訳ないが、このところの弱りっぷりから仕方がないものはある。

だからその、オッサンも泊まりに来る時はいちいち、何か条件を提示してくるわけである。

3時過ぎ、ファンタジーSの馬券を購入。
マルモセーラからのワイド流し。
11/6日記_b0096101_0505791.jpg

ゴール前、かなりゴチャついていたが、黒い帽子も赤い帽子も買っていないので、外れたのはすぐに分かった。

東スポを買いにファミマへ。
ついでにカップ麺なんぞを買いつつ。

夕方6時、試合が始まった日本シリーズ第6戦を眺めながら、カップ麺と昼間に炊いた米で晩飯。
ラーメンと米食うと、かなり腹持ちがよろしいね。

8時頃、オッサン到着。

東スポの馬柱を眺めつつ、長々と続いた日本シリーズを観戦。

試合終了間際、昼間にひたすら都内を歩き回っていたという疲れが出たのか、オッサン就寝。

そして、つい先ほど、本日二度目のファミマへ行き、オッサンから預かった2千円と自分の千円、計3千円をネット口座に入金。
2千円借りたのだけど、千円は生活費に回そうと思い。
このあたりが近年の角が取れた丸さを物語っている。

それじゃ、そろそろ寝る。
相変わらずいびきがうるさいけど。
by efurin | 2010-11-07 00:57 | 日記