人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

10/4日記

さて、今月は更新漏れが起こらぬよう、今夜も日付が替わる前に更新。
そんなのどうだっていいのだけど、自分の気が済むか済まないか、ということだろう。

今朝はなかなか目覚めもよろしく、8時15分起床。
アラームの時間通りである。

起きて10分後に出発。
Suicaのチャージ節約のため、徒歩にて通勤。
20分弱といったところか。
傘を持たずに出てしまい、パラパラと小雨が降っていたので若干不安だったが(この「不安」とは、雨に濡れるのがどうこうというより、傘を買わねばならなくなるのが困るという不安)、まあ、多分大丈夫っしょ、って。

20分も歩くのはねぇ、と思いながら歩くのだが、考えてみれば以前、京都時代の終盤、よく仕事帰りに四条大宮から京都駅まで30分だか歩いていたことを思い出すと、そう大したことじゃなかろう。

いつもならセブンでパンと飲み物を買って、それを食べながら職場へ突撃するのだが、こちらも節制のため朝食抜き。
まあ、昼休憩が早い番の日(11時半から)だと知っていての行動だけども。

月曜らしく忙しい中、飄々と仕事をやっつけ、しかし最後だけ軽くハマってしまい5時33分に退勤。

帰りも徒歩。
セブンで母親からの入金を下ろしつつ、途中の100円コンビニでボディーソープとサンドイッチを購入。
それを食いつつ歩き、そのまま業務用スーパーへ。
米だけは確保せねば、と思い。
で、5キロの米でめんどくさがり屋ご用達の無洗米が1980円のしかなく(1480円のがあったけど、それは以前買ってマズかったやつ)、2キロ680円のを購入。
給料日までなら、それで十分にもつ。
その他、68円のレトルトカレーやら安い飲み物やらを買い、1600円消費。
お好み焼きのソースとか買ってる場合じゃないと思うが、だって128円と安かったんだもん。


帰宅して米を炊き、冷凍しておいた豚肉を焼き、それにお好み焼きのソースをかけて食った。
イマイチだった。
やはり、お好み焼きソースはお好み焼きにかけてナンボのもんなのか。

その後、洗濯をしつつ昨日のPOGラジオ用資料作成の続き。

それがひと段落すると、次は明日のラジオ用の資料作成。
週2回放送にしただけで、もうほぼ毎日、POGりんのことに追われているような気がする。
まあ、どうせヒマなんだし、好きでやってることだから、そりゃ何よりなんだけど。

今日までと支払い期限が印字されていた電気代だが、結局、支払わず。
いや、もう一度、電気が止まる前には最終警告が届くはずだ、と。
もしくは電話がかかってくるはず。

では、明日も社会のコマとして働いてきます。
by efurin | 2010-10-04 23:09 | 日記