人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

10/3日記

そしてまた、怠惰な週末が終わろうとしている。
外に出たの、ペットボトルと空き缶を捨てに行った時だけだもんなぁ、今日。

本日は12時10分頃に起床。
とてもよく寝た。

阪神4Rの新馬戦をレーシングビュアーで、中山5Rの新馬戦はテレビ中継でそれぞれ観戦。
うーん、何ともトホホな結果だったが、両POG馬(オペラモーヴ、カフナ)とも丸外れではない模様だし、今後、それなりに楽しめそうではある。

米を炊き、豚肉を塩ダレで焼いて食いながら午前中のPOGりん映像をチェック。

その後、しばらくの間、ひたすらPATに残った700円の運用方法に頭を悩ませた。
まるでその700円が700万円のように思えた。
9Rの芙蓉S、馬柱を眺めれば眺めるほど③オルフェーヴルと④トウシンイーグルの2頭軸で堅いような気がしてくる。
関西馬の2頭だし、ここからの3連複流しで楽勝じゃねえの、と。
しかも締め切り残り10分あたりから④トウシンイーグルの単勝がズンズンと売れている。
ここまでの2歳戦、ディープ産駒と肩を並べブイブイいわせているハーツクライの仔。
700円丸々投入しても、トリガミはあれど、まずゼロになることはなかろう。

しかし、そこでトイレに入り用を足している間に気が変わった。
何か急に、胡散臭い感覚を覚え、馬券購入を回避。
正解だった。

珍しくパドックまで見てから(何も分からないが)、スプリンターズSの馬券を購入。
前夜予想▲のローレルゲレイロを切り、ワンカラットから相手軸にサンカルロ、グリーンバーディーを置いてビービー、プレミアムボックス、ジェイケイがヒモの3連複7点買い。

レースが終わり、「ああ、お誕生日馬券の7-2で決まったかぁ・・・」とか思っていたら、ダッシャーゴーゴーが降着。
どっちにせよ断然外れだが。
ヘッドライナーがテンに行けなかったことが、このレースの結果を左右したと思うのだけど、どうであれ競馬は生き物。
あらゆる結果を受け入れなければならないのが、我々競馬人たる者。

などと、たかだか700円しか賭けない男が偉そうに言う。

その後、結構な長時間、POGりんラジオの資料作成。
いやその、今月の企画モノに使う資料が必要なので。

その企画モノなんだけど、菊花賞の週末(土日のどちらかは未定)に津里氏と秋葉原で収録を行う予定。
と、珍しい告知ですが、たまには収録参加者をこういう形で集ってみようかと思い。

また詳細が決まり次第お知らせいたします。

それにしても、まだ給料日まで10日以上もあるのか・・・。
明日、母親から1万円の入金があるのだが(この前、2万円送金したうちの返金分)、それで電気代を支払い、金曜には歯医者へ行き、そろそろ尽きるであろう米を買わねばならない。
あああ、困った。
電気代を15日まで待ってもらうよう、東京電力に交渉するかね。

では、さっさと寝床に就きます。
by efurin | 2010-10-03 23:31 | 日記