人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

9/30日記

今月は2日も更新サボりの日があった。
でも、以前のように無理矢理、穴埋めをしようとも思わなくなったというか、これを「自然体」と呼ぶのだろうか。
そんなもんではなかろう。

また今朝も寝起きが悪かった。
今週は早い時間に居眠りもぜず、比較的、早めに床に就いているのだが、むしろそれがいけないのだろうか。
短時間でビシっと集中して寝るのに慣れていたのか。
アラームが二度鳴ってもまた寝て、起きたら8時26分。
それでも、そんなに遅い起床時間でもないのだが、久々に「慌てて飛び起きた」という表現が適切な感じ。

外に出ると今日も雨。
いつもより1本遅いバスに乗り(いつも遅れてくるので、何がどう何本遅いのかよく分からないけど)、8時53分という結構際どい時間に出勤。
8時50分あたりだと、職場へ上がるエレベーターも混むんだな。

昨日、歯医者に行ったうんぬんもあり、晩飯をコンビニで済ませた関係で、本日は弁当を持参せず。
厳しい財政状況の中、「まあ今日ぐらい、コンビニで弁当買えばいっか」などと思っていたのだが、11時台になり、ふと我が座席にSSV氏がやって来て「センター長、どうです?外で昼飯でも」なんて。
何やら臨時収入が懐に入ったらしく、職場近くの蕎麦屋でご馳走してくれるという、これは何とも間がいい話。
弁当持たずに大正解。

蕎麦屋で千円のランチ、鰹のタタキ丼とそばという、なんて昼間っから贅沢な。
いやはやありがたかった。

昨日あたりから久々に仕事がヒマになり、これからやって来る繁忙期の前の静けさとでも言うか、とにかくまったりと5時まで勤務。

歩いて帰宅しようと思ったのだが、帰りもまた雨だったのでバスに乗った。

5時40分頃に帰宅。
米を炊いてから、すぐさま週末のPOG出走馬チェック。
と言っても今週の場合、特別戦の5頭と新馬2頭は早めから出走が分かっており、事前に下調べできていたので、今日の調べ物にはそれほど時間を要さずに済んだ。

ラジオの準備を終えたところで、先週買ったカルビ肉を解凍し、焼いて食った。
2食分の肉は残っていなかったので、明日の弁当はレトルトカレー持参。

8時頃からラジオ収録。
9時に更新。

さて、明日からいよいよ煙草が値上げなんだなぁ。
いざやって来ると、なかなか複雑な気分だが、とりあえず次の給料日までは新たに買わぬぞ、と誓う次第。
日々の本数を控えめにせねば。

明日はいつものように、週で唯一の残業日。
しかも、朝は月初の全体朝礼で始業が5分早かったりして面倒な1日。
今日の出勤時刻だと間に合わんのだな、これが。
明後日はまた歯医者で抜歯だし、このところ週末が近付くとむしろ憂鬱だよなぁ。

では、また明日の夜。
by efurin | 2010-09-30 22:53 | 日記