人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

9/16日記

これが、当ブログ通算3000本目の記事。
よくぞ積み重ねてきたもんだ。

今朝は久し振りに見たゲリラ豪雨っぷり。
いつも通りの時間に起き、傘と携帯料金の支払い用紙を手に出発。
また、いいタイミングでバスに乗れた。
が、雨のせいで、乗客がいつもの倍だかいる感じで、車内は大混雑。

バスから降りて気が付くと、手にしていたはずの支払い用紙が無くなっていた。
傘を畳んだり開いたりゴチャゴチャやってる間に落としたのだろう。
個人情報の流出以外、特に困らないけど。

昼休み、ケーズデンキ内のソフトバンクショップで携帯代を支払った。
ついでに住所変更も。

その手続きを終え、軽く店内を物色。
ハードディスクが安いなぁ、と。
そろそろ買おうかと思った。
壊れた前のは、結局、復旧せずじまいで。
ラジオの音源をパソコン内に残して容量が蓄積されている関係か、徐々にパソコンの動きが重くなってきている気がするし。

午後もタラタラと仕事をこなし、5時10分に退勤。
ケーズに寄るか迷いつつスルー。

バスには乗らず自宅方面へ歩き、おもむろに回転寿司へ。
最近、週1回ペースで行ってるような。
まあ、給料日直後だし、競馬で少し儲かったし。
12皿食った。

帰宅してすぐ、昨日のラジオ第2部を更新してからPOGりんの出走馬チェック。
こればかりは下調べが無いと、さすがにラジオでしゃべれない。

その調べものの最中、母親から電話。
我が妹が、いよいよ陣痛に入ったらしく、明日にはご出産の予定との話。
ちょっと予定が早まったのか。
とか、そんな話もそこそこに「金貸してくれんか?」と言われ、そういや最近、仕送りをサボっていたので、明日、送金することに。
「2万送るから1万返して」というセコい息子。

そういや、本日、久々に水道局様からの「水止めるぞビーム」のおはがきが届いていた。
さすがに半年払っていないとそうなるか。
6ヶ月分でも、さすがに溜まると6106円。
ちょっと痛いぞ、この出費は。

そんなこんながあり、今月は早くも資金難の気配。
少なくともハードディスクなんぞ買う余裕などは無さそう。
ホントは安い中古のアコースティックギターも欲しいのだけど。
うーん、どうにか週末の馬券を当てたいところだが、こういう状況だと決まって馬券は当たらない。
昨日の大井のような脱力感が必要。

ほどなくラジオを収録して更新。

昨夜は、やきゅつくのペナント切り替え設定のため、ちょっと夜更かししたもんで、今夜はこの時間から少し眠い。
さっさと寝たいところ。
明日は残業だし。

それじゃあまた。
by efurin | 2010-09-16 21:48 | 日記