人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

9/6日記

宿泊客が来る前に書いてしまおう、という目論み。
宿賃取るわけじゃないけど。

今朝はごく一般的な8時15分起床。
いや、いつもより頑張って少し早く起きた。

珍しく2分遅れ程度でやって来たバスに乗り、ハローワーク横のお米屋さん前で一服。
セブンでパンと飲み物を買い、もぐもぐとパンを食いながら職場ビルへ。
このあたりも、いつもと変わりないルーティンである。

とか、こういうのを書くと、どこかで珍しい出来事が起こる前フリみたいだが、いや、別段何もない1日でした。

朝の早めの時間、70歳ぐらいのおばあちゃんのお客さんと話していたところ、世間話の流れで急に「アルフィーの高見沢」とかいう単語がおばあちゃんの口から飛び出して、ウケた、というよりうろたえた。
何やら、高見沢の実家がそのおばあちゃんのお住まいの近くらしく、「あの子は小さい頃からねぇ・・・」みたいな話。
きっと、おばあちゃんの定番ネタなのだろう。

昼休み、日曜に収録した「ろくでなし」の歌唱を休憩所で流したら、かなりウケた。
「うわ!昭和」みたいな反響。

午後、今度は60歳のおばさんのお客。
内容的には特に何でもない受付だったが(今日も全般的に平和でした)、話の途中、おばさんの携帯電話が鳴り「あ、ちょっとごめんなさい」と、受付を中断させられたのだが、その着メロが「ダンシング・オールナイト」で、なんであの曲は、この現代で流れるとあれだけの脱力感が生まれるのだろうか、と。
まだ、「着うた」じゃなくて良かったけど

その後、ずっと脳内が「ダンシング・オールナイト」に支配され困った。
グルグルグルグルと。

5時過ぎに退勤。
職場ビルを出ると、後輩の美人どころ2名が並んで歩いていたので、いっしょに府中駅まで歩くことに。
いやまあ、それもあるけど、このところトランクスがボロボロに破れて廃棄が続いていたので、そろそろ新しいのを補充すべくダイソーに行こうと思って。

駅ビルのダイソーで、トランクス3点、靴下1点、DVDケース1点、シェービングジェル1点を購入し、外に出たところで目の前にバスが来ていたので、他に寄り道することなく乗車。

帰宅後、ラジオ第21回の第2部を更新。
小分けに出し惜しみするセコい戦術。

衣類のストックが尽きたので洗濯。

7時過ぎ、オッサンから電話。
新宿からJRに乗って西府へ向かうとの連絡。

少しウトウト。
ホントはこのまま居眠りしたい体調の具合なのだが、まあ、貸してる金が戻ってくるのだからしょうがない。
ただ、容赦なく早めに寝るつもり。
まだ、今週も始まったばかりだからね。

まあ、今日はそんなとこです。
by efurin | 2010-09-06 20:42 | 日記