人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

9/5日記

我が故郷・京都では39.9度の暑さだったとか。
あんな蒸し暑い土地で、そんな気温。
人が住む所じゃない。

今朝は10時半起床。
取り急ぎ身支度を済ませ出発。

西府駅から10時50分頃の南武線に乗り、11時頃、分倍河原で京王線に乗り換え。

11時半、新宿に到着。
南口、新南口にてギターを預けるべくコインロッカーを探ったが、どこも空いておらず。
まあ、空いていたとしても600円とか800円とか高い。

仕方なくギターを担ぎ、津里氏が朝からいるというウインズへ。
4階にて合流。
ギターケースの肩掛けのストラップが壊れ、担げなくなった。

まあいいやと、とりあえず一服すべくポケットの中をあさるもライターが見当たらず。
ああ、家に置き忘れてきた、と。

そんなドタバタの中、いったん津里氏をウインズに残し、近くのコンビニでライターとサンドイッチとヘルシア緑茶を購入。

12時15分頃、ウインズの2階で津里氏と再合流。
ラジオの収録。
馬券はこんな感じで500円のトリガミ。
9/5日記_b0096101_0535725.jpg

余計なものを買い過ぎではある。

ルルーシュの新馬戦を見届け、ウインズを出てスターバックスへ。
約2時間、まさに茶飲み話。
当初、テラス席も日傘の陰で涼しかったのだが、時間の経過とともに日光がモロ当たるようになる。

重賞の馬券をいつものように買うのに200円単位はしんどいなぁ、と思い、携帯から両2歳Sの馬券を投票した後、3時過ぎに再びウインズへ。
そういや札幌メインはOP特別だっけ、とおもむろに馬連3点購入。
9/5日記_b0096101_0554635.jpg

買った馬が1、2、3、4着を占めたはいいが、馬連400円じゃなぁ。

重賞が終わり、ウインズを出てカラオケ屋へ。
2時間で部屋を取り収録。
今日の店は夜7時まで1時間一人200円というリーズナブルな価格設定であったが、今までになく他の部屋の音が激しく響く。
もちろん、文句を言う類のものではないが。
そりゃカラオケ屋だもん。

しかしながら、レコーダーのマイク感度設定を「会議」から「口述」へ切り替えたところ、劇的に遠くの騒音がカットされるようになった。

6時に退店。
ワンドリンクを含めて1400円ほど。
こりゃよろしい。

その後は歌舞伎町へ移動し、はなまるうどんで食事。

津里氏と別れ、朝と同じルートで引き返し帰宅。
京王線の準特急ホームから電車に乗り込む際の席取り合戦のスキルが上がったような気がした。
この前の旅の副産物であろう。
年寄り臭いが。

7時半頃に帰宅。
軽く音源をチェックの後、ラジオの第1部を更新。

あと、編集ソフトを用いて、明日に更新する第2部の音源に若干、手を加えてみた。
もちろん、一発録りの編集なしという原則は守らねばならず、何をしたかって言うと、ラストにフェイドアウトを入れただけ。
どうしてもそうしたかった。

8時40分、オッサンより連絡。
明日の夜、また泊まりにくるとの話。
ようやく、貸していた1万円が戻ってくる。
ただ、戻ってくるタイミングとしてはなかなか絶妙かも。

その後はPOG記事を更新したり、オールスター競輪の決勝をチェックしたり。
オールスターは近畿勢が決勝に上がれず、若干、興味が薄れていたのだが、山崎が久々にらしい捲りで優勝。
普通、あの展開なら武田が勝たねばならんのかもしれんけど、ちょっとどっかで無駄脚を使っていたのだろうか。
いや、それより山崎の脚を褒めるべきか。
ま、地元だしね。

それじゃあ、明日は宿泊客がいて書きづらいかもしれないけど、ではまた。
by efurin | 2010-09-06 01:12 | 日記