人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

8/21日記(その2)

16:12、小倉駅着。

駅1階改札前のampmで買い物。
前夜、重宝していたうなぎパイの袋を廃棄しており、二代目セカンドバッグとして使うべく、店員のお姉さんに大きめのビニール袋を貰った。

改札横の売店で九スポ購入。

16:35、下関行き発車。

16:50、下関着。

16:55、岩国行き発車。
ここからまた乗車が長い。
明日の重賞予想をすべく買った九スポを開いてみる。
「あ、九スポは夕刊紙ではなく朝刊紙だった!」
いつものくせでついつい。
でも、重賞の馬柱は載っているから良い。

30分ほど居眠り。
目が覚めて突然、車窓に飛び込んできた山陽オート。
8/21日記(その2)_b0096101_13374065.jpg

ここで、今回ここまでで収録したラジオ音源をすべて聴き直してみた。
聴きながら、広島での収録のイメージを練る。
しかしそもそも、この時点では相手がどんな人物かも分からず、イメージもへったくれもない。

とりあえず、収録に備え、セキ止めを服用。
そもそも、一時ほどセキは酷くないが、薬の効き目もその分、薄い。

19:52、岩国駅着。
8/21日記(その2)_b0096101_13425422.jpg

乗り継ぎ8分。一服できた。
車両を乗り換え。相変わらず車内はガラ空き。

20:00、広島行き発車。

20:40、新井口(しんいのくち)駅。
広島駅が近付き、少し乗客が乗ってきた。

20:52、広島駅着。
8/21日記(その2)_b0096101_13485442.jpg

この駅も、3年半前に訪れており、少しだけ懐かしさがある。

謎男氏より指定があった駅前のローソンへ。
店頭で、こちらも指定があった身なりの男性がいたので声を掛けた。
謎男氏はタバコをくわえ、ちょうど火を着けようとしていたところ。
ああ、喫煙者だ・・・と、妙な嬉しさを感じた。
珍しく、遠慮せずに喫煙ができる収録になりそうだ、と。

ご挨拶もそこそこに、氏が予約しておいてくれた居酒屋に入店。
2時間ほど、あれこれと世間話とラジオの打ち合わせ。
とはいえ、ロクに打ち合わせらしいことはしなかったけど。

23:30頃より収録開始。

1:40頃、退店。
居酒屋代を全部払ってくれたり、あれこれお世話になった謎男氏と別れ、居酒屋と同じビル内のネットカフェへ。
この夜は広島でカープの試合が開催されており、ネットカフェも混雑しているという情報を氏からいただいていた。

2:12、実際、店に入ると「相席のお座敷しか空いておりません」という説明。
ただ、この「ワイプ」というチェーンは立川店で作った会員証があり、改めて入会する必要なし。
しかも、オープン直後で半額キャンペーン中とのことだったので、とりあえずその座敷へ入った。
8/21日記(その2)_b0096101_1411040.jpg

他の客が飲み物を取りに行った間に撮影したが、睡眠環境としてはなかなか厳しいものがある。

それでもどうにか1時間ほど仮眠。

<この日の出費>

・コミックバスター(徳山)宿泊費・・・1580円
・コミックバスター入会金・・・300円
・コミックバスターシャワー・・・300円
(宿泊費計2180円)

・徳山セブンイレブン・・・402円
・小倉競馬場カレー・・・500円
・小倉ampm・・・697円
(食費計1599円)

・競馬新聞・・・450円
・九スポ・・・130円
・モノレール往復・・・460円
・小倉競馬場入場料・・・100円
・小倉競馬場B指定席・・・1000円
(交通費計2140円)

・馬券・・・-13900円

1日合計19819円



(9/4 14:14更新)
by efurin | 2010-08-21 23:58 | 日記