人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

今日、明日のPOGりん

それでは土曜の結果。

・小倉2R 未勝利 芝1200(11頭)
④キミニアエタキセキ(せつな・福永)・・・2着(2.0p)

・札幌4R 新馬 芝1500(11頭)
⑧ランブイエ(そらおみ・横山典)・・・3着(2.16p)A

・新潟5R 新馬 芝1600(14頭)
⑫アージュドール(ちち・松岡)・・・9着


キミニアエタキセキは今回も逃げの手。
勝ち馬にマークされる形でしたが、かなりしぶとくゴール前まで粘って2着。
コツコツと2着ポイント稼ぐのもいいですが、やはりそろそろ勝ってもらいたい馬ではあります。

ランブイエはおよそ1馬身の出遅れ。
しかし、道中は上手くインに潜り込み、4角では2番手という位置に取り付いてましたが、やはり道中、どこかで脚を使ってしまった分でしょうか、最後は僅かに差されて3着。
スタート五分なら、未勝利はいつでも勝ち負けの馬でしょう。

では、明日も3頭。

・新潟1R 未勝利 芝1400(牝・14頭)
⑬コスモシャオロン(せつな・松岡)

・札幌4R 新馬 芝1800(7頭)
④プランスデトワール(そらおみ・横山典)
⑤マイネクイーン(galvez・三浦)


コスモシャオロンは今回と同じコースの新馬戦で3着。
外枠から押してハナに立つ競馬でしたが、よく粘り込んでおりました。
今回も外枠ですが、位置取りにはこだわらない様子ですし、牝馬限定なら十分勝ち負け。

プランスデトワールは、そらおみさんの4位指名馬。
父ディープインパクト、母スキーパラダイスという血統馬であります。
エアトゥーレの弟ということですね。
ここは7頭立てと少頭数ですし、断然の1番人気に推されるのは間違いないところでしょう。
注視しましょう。

マイネクイーンはgalvezさんの8位指名馬。
父がアグネスタキオンの牝馬であります。
マイネル軍団らしく「牧場から乗り込んで仕上がりは申し分ない」というコメントですし、「集中力に欠けるので初戦はどうか」なんてコメントもありますが、素質はなかなかのものを持っていそうです。
上の馬とのワンツーを期待。
by efurin | 2010-08-28 18:49 | POGりん