人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

8/19日記(その2)

さて、東海道本線は一路、米原へと。

さっそくBGMシャッフル。
カーペンタースの「Solitaire」
夕暮れ前、妙にしんみりする。

16:54、愛知の田園風景にキャロル・キングの「Will You Love Me Tomorrow?」
これはヤバい。完全に映画の世界だと。
そうして電車は岡崎駅へ。
昔、国道1号で延々、平塚から京都まで車で戻った時、このあたりで暴走族の低速通行に巻き込まれたことを思い出した。
あの人たち、突然、国道のど真ん中で停止して、車とバイクに乗る人の交代とかするのね。

岡崎を出て、サザンの「勝手にシンドバッド」
とっくに茅ヶ崎過ぎてるし。

17:30、名古屋駅。一気に車内が混む。
既得権のギョウ虫みたいな顔したサラリーマン連中がウジャウジャと。
まあ、もちろん彼らも大変なんだろうけど、あれこれ。

17:43、尾張一宮駅。
ゴールデン・カップスの「愛する君に」
超絶変態ベースが脳内に響く。
「俺たちはGSであってGSでない」みたいな意思表示が、この人たちの演奏からは伝わってくる。

17:50、岐阜駅。
案外、ビートルズが鳴らないな、と思っていたところに「Tomorrow Never Knows」

17:53、夕陽を横目にストーンズの「Gimme Shelter」
いい、とてもいい。ファイティングポーズ取りたくなる。
8/19日記(その2)_b0096101_4252774.jpg


18:04、大垣駅。ここの競輪場も行かないとなぁ。

18:14、垂井(たるい)駅。なぜかここで、ごっそりと乗客下車。

18:20、関ヶ原駅。
8/19日記(その2)_b0096101_428069.jpg

いまいち上手く撮れていないけど、関ヶ原の戦いの東西武将が書かれている看板。

18:44、米原駅着。近畿の東の玄関口である。
8/19日記(その2)_b0096101_430391.jpg

ここで新快速・播州赤穂行きの乗り継ぎ。
例の如く席取りダッシュ。

18:49、米原駅発。
しばし、POG出走馬の情報チェック。

19:45、京都駅。我が故郷スルー。
8/19日記(その2)_b0096101_4332156.jpg

こんな画像載せるなよ、という感じだが、スルー感が出ていていいだろう。

20:15、大阪駅。

20:42、神戸駅。三都物語、完全スルー達成。

このあたりで、最終日、広島から府中まで新幹線に乗れない場合の路線表を調べてみた。
5:52広島発の22:01西府着てか。
恐ろしい・・・。

20:54、明石駅。ジミヘンの「Freedom」
終点の播州赤穂まで乗るのだと思っていたが、Yahoo検索の指定では姫路で乗り換えるらしい。
この時、気付いた。

21:08、加古川駅。JB「Soul Power」
長時間座っており、ケツが痛くなってきた。
やはり、広島から府中までとなれば・・・。

21:17、姫路駅着。
8/19日記(その2)_b0096101_439578.jpg

ここは乗り継ぎ時間に余裕があり、いったん改札を出て外で一服。

21:37、姫路駅発。
そろそろ、岡山が近付いてきたのでラジオの構成を練る。
構成といっても大したことは決めないのだが。
とか何とか、意外とここまで、電車内ではそんなに寝ていない。

22:00、ラジオ収録に備え咳止めの薬を服用。

23:01、岡山駅着。
駅前の交差点あたりでラジオ収録。
その後、吉野家で牛丼大盛。
旅先でも吉野家、というあたりが、この旅の目的を物語っているような気がする。

23:49、コミックバスター岡山駅前店に入店。
6時間ナイトパック。
シャワー30分無料というのがありがたい。
8/19日記(その2)_b0096101_22182016.jpg

いわゆるフラットブース。
好物のコーンポタージュ風ドリンクをガブ飲みしつつ、2:30頃就寝。

<この日の出費>

・アプレシオ(東静岡)宿泊費・・・1600円

・豊橋駅ベルマート・・・247円
・豊橋駅ローソン・・・409円
・豊橋駅エクセルシオール・・・360円
・豊橋駅ホーム自販機・・・150円
・豊橋競輪場カキ氷・・・350円
・豊橋競輪場自販機コーラ・・・100円
・豊橋競輪場浜松ぎょうざ・・・350円
・姫路駅デイリーイン・・・168円
・岡山吉野家・・・480円
(食費計2614円)

・豊橋競輪場新聞・・・400円
・豊橋競輪場入場料・・・50円
・豊橋路面電車・・・150円
(交通費計600円)

・車券・・・-7100円

1日合計11914円


(8/28 22:33更新)
by efurin | 2010-08-19 23:58 | 日記