人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

8/13日記

妙な時間に更新。

何だかんだ言って、プチバブルの後でも給料日は嬉しい小市民。
朝はいつものようにセブンのATMで給料の出し入れ。
給料口座に3万残し出金。
ネット口座に8万突っ込んだ。

お盆どきで仕事がヒマだった。
次の電話を受けるまで20分も間が空いた時があったぐらい。
午前中あたりは、旅の予算編成やら持ち物リストなどをメモ書きして遊んでいたのだが、午後はウトウト。

7時に退勤。
徒歩にて府中駅界隈へ。
ファミマでサラブレと東スポを買い、ココイチでカレー。
ありきたりな給料日の光景。

府中駅でSuicaにチャージをした後、駅ビル内のダイソーで小物をあれこれ購入。
今度の旅は財布を置いていくので、資金を入れるポーチみたいなのを5個買った。
何で5個かって、まあ1個は余分なんだけど、予算の種目別に金を入れて持っていこうかという、どこまでも今回の遠征は管理主義的な、今までにない感じなもんで。
いつもの行き当たりばったりとは対極な。

我が試算によると、まず交通費が15000円。
ここには18キップの11500円に、別途必要な交通費、ギャンブル場の入場料、競馬・競輪新聞代を含めてある。
次に食費が1万円。
これは1食平均600円プラス、時期的に結構必要になると思われる飲み物代の余裕を見てある。
で、宿泊費が7千円。
店によって差はあるが、だいたいネットカフェのナイトパックが1500~2千円あたりだから4泊でそんなん。
そこまでで計32000円。
予算総額が6万円だから、残った28000円が馬券・車券費用。
これなら、3日間の負けが1万円以内なら帰りは新幹線に乗れる。
でも、これは少し甘くないだろうか、とも思う。

日記的な話に戻るが、ドラッグストアーで咳止めの薬と旅行用のはみがきセットを購入し、マックシェイクを飲みつつバスに乗って帰宅。
POG記事を書いた後、1週間の疲れがドッと吹き出し、寝てしまった。
最近は早い時間に居眠りもしてなかったから。

で、なぜか4時半に起きてしまった、という。

日付が替わった本日は、職場の同僚勢と西武ドームに行く予定。
ナイターなので、おそらくどこかでもう一度寝ることになるか。
昼間、西武園の競輪が開催してりゃ素敵だったのだけど。

では。
by efurin | 2010-08-14 05:41 | 日記