人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

8/10日記

実は現金の残り、約300円。

いやその、給料口座に残した4万円を崩せばいいのだけど、あれに手をつけてしまうと、給料日までの残り数日、なし崩しに散財してしまいそうで怖い。

今朝は雨。
それも、そこそこ強い雨。
8時25分に自宅を出たところ、目の前をバスが通過。
と思ったら、その後すぐ、次のバスが来た。
どうやら、いつも乗っている1本前のバスが遅れていたらしい。
雨の日はこういうことが起こりやすい。

今日も例の研修に人員を割かれている関係で忙しかった。
いつものことだが、ほどほどに忙しいのは良い。

たまに仕事の話を書くが、本日、「ギャンブル依存症」で入院している人の親から請求の電話を受けた。
「病的賭博」とも呼ぶらしい。
この前、東スポの医学面にもその話題が書いてあったのだが、改めて他人事ではないと思い、座席の近くを通りがかったSVの姉さんを呼び止め「ほらほら、これ見てよ、俺も入院しなきゃいけないのかなぁ」なんて言ったところ「あんたは、借金してまでしないでしょ、だから大丈夫」と言われた。

それにしても、その病気、入院中にどんな治療を受けるのだろうか?
例えばその、絶対に当たらないようにできている馬券ゲームをさせて、予想が外れる度に電気椅子が・・・いやいや、それは不謹慎だろう。

5時11分に退勤。
先週から、ずっと細かな残業が続いている。

徒歩にて府中駅へ。
金も無いのに何しにって、先日、オッサンが伊勢丹の商品券2000円分ってのをくれたんだな。
貸してる1万円の返済を待たせている利息的な意味合いで。
まあ、オッサンも人からの貰い物なんだけど。
それを使って、伊勢丹地下の食料品売り場で買い物をしようかと。

現金18円を足して、きっかり2千円分使い切った。
これで3日後の給料日まで、飲み食いには困らない態勢が整った。

帰宅して、伊勢丹地下で買った豚ロースのバジルソテーというのを焼いて食った。
これがむちゃくちゃ美味かった。
4枚入りだったので、2枚食って、残り2枚は明日の弁当。
結構、1枚が分厚いので500円は安いと思った。

さて、また来週の旅の話。
職場の後輩男性陣に、その旅の話をすると「へえ、まるでテレビ番組みたいですねぇ」などと言う。
3日間の成績で最終日、延々鈍行での帰宅となるか、新幹線に乗って戻れるか、というあたりは確かにそういう感じではある。
しかし、もっと何かゲーム性を追及できないものだろうか。
出発まで残り8日。
ルートは動かさないが、ネタ的にまだ少し考える必要があるかも。

それじゃあまた。
by efurin | 2010-08-10 23:42 | 日記