人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

6/22日記

アフリカ開催でヨーロッパ有利と予想したが、そうじゃなくて南半球有利ということだったのか。
中南米諸国は軒並み好調だし、ニュージーランドも奮闘している。

フランスはあんなチーム状態でまともな試合などできるわけもなく予選リーグで敗退。
ヨーロッパの列強が、もう1チームぐらい落ちるのではないか、とも思う。
イングランドかスペインか。
ドイツとイタリアはどうにかしてくる。

今日もごくごく普通に7時まで勤務。
取り立てて書くような話もなく、ただただ肩こりに襲われながら淡々と。

昼休みは、いつものようにツッチー先輩とPOG談義。
ラジオの話をしたら「じゃあ、僕が出てしゃべりますよ」とか言う。
いや、参加者以外は出さぬぞ。

帰りに府中駅方面へ。
特に何するでもないが、100円ローソンで900円ほど買い物。
肉とかあれこれ。
珍しくレタスを一玉買ったり。
塩ダレで焼いた肉をご飯に乗っけた弁当を持参して食っていたら、同僚のオバハンから「野菜も付けなきゃダメよ」と助言を受けたので「いやあ、切ったりするの面倒で・・・」と言うと「じゃあレタスとかちぎればいいじゃん、切らなくても」って、ああ、なるほど。
でも、一人暮らしでレタスを一玉買っても、なかなか食い切れないのではあるが。
食い切れないまま悪くなる。

帰宅してすぐ、その豚肉を塩ダレで焼き、レタスを添えて食った。
同時に明日の弁当も準備。
米の上に肉、レタスを盛り、さらにレトルトカレーを持参しようかと、明日は。
そのカレーが余計なような気もするが。

ああ、書くネタなんて何もありゃしない。

明日、明後日は定時の5時上がり。
散髪へ行くべきか否か。
いや、あと3週間、このままでどうにかなる。

という、いつもに増してどうでもいい話ばかりの日記。

短いけどこの辺で。
by efurin | 2010-06-23 01:17 | 日記