ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

それぞれのPOGりん開幕編・21

では第21回目。

新規参戦二人目のご紹介は伊藤開示さん。

ドラフトでは10頭が重複して3勝7敗という、なかなかの乱打戦を繰り広げておりました。
ただ、その中で人気の母エアトゥーレを1位指名にて死守。
エースで4番の活躍が期待されるところです。

リストを眺めますと、厩舎も一流どころばかりですし、クラシック候補から短距離路線まで幅広くカバーできる布陣になったと言えるのではないでしょうか。
2次ドラフトで補強した下位の超良血馬2頭も魅力的な存在ですし、重量打線に化ける可能性は十分、秘めていると思います。

初年度から旋風を巻き起こせるでしょうか、注目です。

21・伊藤開示

1位 [サトノオー](牡・ディープインパクト×エアトゥーレ)
2/5・社台F・[里見治]・[美・藤沢和]

08セレクト10000万円。半兄・キャプテントゥーレ、半姉・アルティマトゥーレ、母はGⅡ勝ち
「あまり大柄ではなく、ディープらしいコンパクトな馬体。姉と兄がOP馬で違うタイプに出ている。この馬がどんな適性を見せてくれるか」(調教師)「必要以上に力むところがないし、いい意味で前向きな姿勢。母系にトニービンが入っている分、ある程度は距離が延びても大丈夫だと思う。冬場にひと回り大きくなったし、小気味のいい走りが目につく。あとは馬自身の成長力次第」(育成)

2位 リフトザウイングス(牡・ハーツクライ×レンドフェリーチェ)
1/30・社台F・社台RH・栗・橋口

クラブ募集総額5000万円。母の半妹・レインダンス
「馬格のあるバランスのいい馬。この体で走らないわけがない、そんな感じ。もちろん柔軟性もある」(調教師)「凄く伸びがある体つき。いかにもSS系らしい良さが出ているし、滑らかな走りをしている。初仔にしては弱さも見られないし、先々まで楽しみ」(育成)

3位 クリアンサス(牝・Redoute's Choice×フラワーパーク)
2/7・白老F・サンデーR・栗・松永幹

クラブ募集総額3000万円。母はGⅠ2勝
「短距離と短距離の配合でスピードに富んだ馬というイメージ。牝馬だが逞しい馬体をしているし、産まれた時から垢ぬけしていた。距離も1600ぐらいまでなら大丈夫だろう。焦らず秋くらいに連れてくる予定」(調教師)

4位 テイクザサン(牝・キングカメハメハ×メインリー)
4/12・下河辺牧場・下河辺牧場・栗・松田国

半兄・サンライズプリンス
「ズバ抜けて目立っているわけではないが、兄もそういうタイプだった。素直ないい仔で、見た目の格好がいいとよく褒められる」(育成)

5位 ヴィクトリアピーク(牝・Bernardini×Desert Heat)
3/12・米国産・ノースヒルズ・美・萩原

入厩済。夏デビュー予定「バランスの取れた馬体。凄くいい雰囲気」(調教師)「柔らかい上質な筋肉の持ち主。すでに速いところを何本も乗っているので、おのずとデビューは早くなるだろう。ただ、距離もこなせそうなので、長めの距離で活躍してほしい」(育成)

6位 母フェルナンディーナ(牡・ゼンノロブロイ)
2/25・長谷川牧場・不明・未定


7位 サトノフローラ(牝・アグネスタキオン×リアリーハッピー)
4/28・ノーザンF・里見治・美・堀

09セレクト2500万円
入厩済「小柄な牝馬で、いかにも仕上がり早のスピードタイプという感じ」(調教師)「凄く前向きな気性でスピードあふれる動きを見せている。2歳戦から楽しみ」(育成)

8位 フラアンジェリコ(牡・ネオユニヴァース×カーリーエンジェル)
5/24・ノーザンF・サンデーR・栗・音無

クラブ募集総額6000万円。半兄・オレハマッテルゼ、半姉・エガオヲミセテ
「他とはパワーが違う。スピードがあり手応えを感じる。音無先生もきょうだいの中でオレハマッテルゼに一番似ている、と言っていた」(育成)

9位 [カラータイマー](牡・アグネスタキオン×ムーンレディ)
3/28・社台F・[山本英俊]・[美・藤沢和]

08セレクト7000万円。半兄・エイシンフラッシュ、母は独米GⅡ勝ち
「体つきについては文句なし。前脚のかき込みに加え、トモの蹴りも力強い。兄に負けないぐらいの活躍を期待している」(育成)

10位 アドマイヤセプター(牝・キングカメハメハ×アドマイヤグルーヴ)
3/14・ノーザンF・近藤利一・栗・橋田

母はGⅠ2勝
「凄く柔らかい馬で母のいい部分を引き継いでいる」(調教師)「繁殖牝馬はあまり持たないようにしているが、アドマイヤグルーヴは別格。長女のアドマイヤテンバはどうもレースに集中し切れてないが、セプターは優等生らしく順調に調教が進んでいる。父が牝馬クラシックを席巻しているキンカメに替わったし、今度こそグルーヴの娘にGⅠを獲ってほしい」(馬主)「父が替わって母親の良さが出た。体が柔らかくて乗り味がいい。いかにも瞬発力がありそう」(育成)
[PR]
Commented by 伊藤開示 at 2010-06-19 23:12 x
えふりんさん連日のハードワークお疲れさまです。ラジオもとても面白いです。
自分が勝つために始めたPOGで自分が先に登録し、上位五頭がみるみるウェーバー負けするのを日々目の当たりにするなんて、えふりんさんはなんてどMなんだろうかと思いました。
私は、TVHサマー競馬、UHBドラマチック競馬視聴圏なので、北の国から、情報を入れたりできたらなと思います。
よろしくお願いします。
Commented by efurin at 2010-06-19 23:47
伊藤さん・・・よくぞお察しで!そうです、ドラフトの受付が始まって月曜、火曜、水曜と進むにつれ、1頭ずつ自分の上位指名馬が重複負けしていく悲しさたるや、そりゃあもう・・・。
ただ、さすがにこれで管理人が一切、ズルしていないことが証明されたとも言えますけど。
伊藤さんは北海道なんですね。いいですね、ネットの世界はこれがあるから。北海道から九州、果ては海外にいるっぽい人もいますからねぇ、POGりんメンバーには。
では、今後ともよろしくお願いいたします。
by efurin | 2010-06-17 00:36 | それぞれのPOGりん | Comments(2)