人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

それぞれのPOGりん開幕編・20

そそくさと20回目いきます。

初年度メンバーですが、前回はご事情により不参加となった、せつなさん。
決して、悪いことをして刑務所に入っていたわけではありません。
そんな説明いらねえ。

2年振りに迎えた今回のドラフト。
かつて「どんだけ牝馬好きやねん、俺」と自身が語っていたように、今回も終わってみれば牝馬が8頭。
ただ、これは重複負けした5頭中2頭が牡馬だったので、結果論的な話でもあります。

ウェーバー順下位からの復帰となりますが、果たしてどれだけの下克上っぷりを見せられるか、注目。

⑳せつな

1位 ヴァナディース(牝・Rock of Gibraltar×マウトビーラヴド)
2/13・ノーザンF・サンデーR・美・加藤征

クラブ募集総額2000万円。半姉・ラインクラフト
「少し小柄だが、キビキビとした動きは目を引く。デビューも早そうだし楽しみ」(調教師)

2位 キミニアエタキセキ(牝・サクラバクシンオー×テンシノキセキ)
3/8・駿河牧場・ヒダカBU・栗・橋口

クラブ募集総額2625万円。母はGⅢ2勝、半姉・カレンナホホエミ
入厩済。小倉デビュー予定「父が替わったが、これは待望の配合。姉より少し大きくて450キロ前後で競馬できそうな感じ。まずは小倉2歳Sを目指す」(調教師)「距離的な限界はあるかもしれないが、かなりの素質を秘めていると思う。調教も動くし、仕上がりは早そう」(育成)

3位 [コスモシャオロン](牝・ゼンノロブロイ×ユキノグローリー)
3/12・桜井牧場・[ビッグレッドF]・[美・松山将]

09八戸市場400万円
「体が締まってきて動きが目立つようになった。柔らかいし、繋ぎの返しがいいので芝のマイルぐらいが合いそう。順調にいけばいいところまでいけると思う」(育成)

4位 [コスモノーハーム](牡・ゼンノエルシド×シンカンフラッシュ)
3/8・赤石久夫・[ビッグレッドF]・[美・堀井]
09HBAサマー680万円
「ハミがかりが良くて前向きさは凄い。調教でも乗り手が抑えるのに苦労するほどの手応えで駆けている。スピードがあるので距離は短いところが良さそう。デビューも早くなりそうで楽しみな1頭」(育成)


5位 マリア(牝・ディープインパクト×チアズフィアレス)
2/25・今牧場・岡浩二・栗・中竹

母の半姉・チアズグレイス、母の半兄・チアズシュタルク
1回函館5日目(7/3)芝1200(牝)を予定。「ここにきて体高が大きくなり、伸びやかな馬体になった。うち(大山ヒルズ)で育成しているディープ産駒の中で一番筋肉質。これは母の父フォーティナイナー譲りだろう」(育成)

6位 マーレーヒル(牝・スペシャルウィーク×マンハッタン)
3/2・ノーザンF・キャロットF・栗・安田

クラブ募集総額1600万円。母の半兄・アルアラン
1回函館4日目(6/27)ダ1000を予定。「牝馬らしいピリっとした気性だが、馬格があって見映えがする」(調教師)

7位 [スターコレクション](牝・アグネスタキオン×シンコウエトワール)
4/20・ケイアイF・[ロードHC]・[栗・藤原英]

クラブ募集総額1890万円
「元気いっぱいで、飼い葉もしっかり食べてくれる。今は体力アップに努めている。これが先々に生きてくるだろうから」(育成)

8位 [サクラプリメーラ](牝・キングカメハメハ×サクラエンプレス)
4/26・新和牧場・[さくらコマース]・[栗・友道]

母の半兄・サクラチトセオー、母の半姉・サクラキャンドル
「馬体がしっかりしたタイプ。夏に使う馬ではないので秋以降の入厩になるだろう」(調教師)

9位 [ステラロッサ](牡・ハーツクライ×レッドキャット)
4/17・追分F・[社台RH]・[栗・角居]

クラブ募集総額4800万円。半兄・ダイレクトキャッチ

10位 モアグレイス(牝・キングカメハメハ×フェイムドグレイス)
5/19・社台F・グリーンF・栗・西園

クラブ募集総額1050万円
5/29入厩済。夏デビュー予定「キンカメ×SS肌で勢いのある配合。僕のイメージ通りのいい形をしていて、伸びのある体をしているから、大きいところでの活躍を期待している」(調教師)
by efurin | 2010-06-16 21:07 | それぞれのPOGりん