ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

それぞれのPOGりん開幕編・18

1日2本ペースでいこうと思いましたが、書ける時に少しでも書いておこうかと。
平日はどこかで爆睡してしまう恐れがある。

さて、ここで継続参加メンバーのご紹介はラスト。
つまりは前年度最下位の方ということになります。

そんなカワタカさん。
初参戦の前回はかなり厳しい戦いを強いられておりましたが、4月になってようやく初勝利。
何もかもが上手く回らなかった感じでしたが、逆に言えば連続最下位というのもなかなか難しいと思うので(連覇よりは簡単か)、必ずや巻き返しを図ってくるものと思われます。

今回のドラフトはディープ産駒3頭の他、リンカーン産駒も2頭揃え、新種牡馬の仔を都合5頭並べてきました(微妙なところでロックオブジブラルタルの仔も加えたら半数以上だ)。
社台系の生産馬が1頭、しかも白老Fなので社台F、ノーザンFの両巨頭の生産馬がゼロ。
このあたりは昨年と似ていると言えましょうか(前回はノーザンFと追分Fが1頭ずつ)。
この方特有の反骨精神の表れと言ってもいいかもしれません、もはや。

ちなみに8位の馬、管理人は他所POGで指名しております。
わたくしもイチオシの「下位でひょっこり獲れるディープ」であります(そんなイチオシはいらんか)。
一緒に応援したい。

⑱カワタカ

1位 [テイエムモーション](牡・テイエムオペラオー×テイエムオーシャン)
2/28・川越F・[竹園正継]・[栗・新川]

母はGⅠ3勝

2位 アルティシムス(牡・ディープインパクト×アルーリングアクト)
3/2・白老F・社台RH・栗・野村

クラブ募集総額5000万円。半姉・アルーリングボイス、半兄・オースミマーシャル。母はGⅢ勝ち
「足元がしっかりしていて、柔らかくいい動きをする」(調教師)「上はゴツい体型の仔が多かったけど、スカっとした体つき。コンスタントに走る母系だし、この馬も活躍を計算できると思う」(育成)

3位 母レディーデイ(牡・デュランダル)
3/6・赤田牧場・不明・未定


4位 [ゲティスバーグ](牡・リンカーン×ベルベティーン)
3/30・武岡牧場・[ヒダカBU]・[栗・大橋]

クラブ募集総額735万円

5位 母ナリタオリーブ(牝・リンカーン)
3/20・マークリ牧場・不明・未定


6位 [ツナミ](牝・Rock of Gibraltar×ペンタルビー)
3/25・笠松牧場・不明・未定


7位 [リトルダーリン](牝・ディープインパクト×エリモエクセル)
2/28・エクセルマネジメント・[金子真人HD]・[栗・角居]

08セレクト4200万円。母はオークス勝ち
「390キロの小柄な牝馬だが、坂路の動きはしっかりしているし、血統に見合う走りを見せてくれている。走ることに対しては前向きで素直な気性。仕上がりも順調に進んでいるし、割と早い時期から活躍してくれそうなタイプ」(育成)

8位 [サルヴァトーレピサ](牝・ディープインパクト×フェルメールブルー)
3/23・大北牧場・[市川義美]・[栗・藤原英]

母の母・ノースフライト
「素軽い走りをする馬で、ここ(坂東牧場)にいるディープ産駒すべてに言えることだが、いいバネを持っている。乗り味も素晴らしいし、持続的なスピードがある。血統的に伸びしろが見込めるし、馬の成長に合わせてじっくり進めていく予定」(育成)

9位 ピンクファンタジー(牝・アグネスタキオン×ポーリッシュピンク)
2/11・ヒサイF・グリーンF・美・小島茂

クラブ募集総額1575万円
入厩済

10位 母ホクセツパートナー(牡・マンハッタンカフェ)
4/19・ムラカミF・不明・未定

[PR]
Commented by カワタカ at 2010-06-15 09:59 x
まとめお疲れ様です。

生産牧場の傾向は言われなければ気付きませんでした。
出来てるかどうかは別として人の裏をかこうとしてるのが
原因なのかなと。1位の馬はもっと順位下げてれば重複
負けを防げたかもしれませんがオペラオーバカとしては
これで満足なところも。
Commented by efurin at 2010-06-15 23:07
カワタカさん・・・まあ、ドラフトの順位づけの大原則は、血統とかへったくれなく、自分が本当に欲しい馬を1位に置くことだと思うので、それでいいのだと思います。
このPOGはエース馬ルールがあるので「エースにしたい馬」を1位指名にする、という側面もあるし。
by efurin | 2010-06-14 23:24 | それぞれのPOGりん | Comments(2)