ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

それぞれのPOGりん開幕編・10

ようやく10本目まで漕ぎ着けました。
明日には書き終えてしまうのではないか、とすら思いますが、次のが時間かかるからなぁ(自分のやつ)。

ウェーバー順10番目は初年度からのメンバー、ビスコ食べてますからさん。
ここ2回は、トーセンジョーダン、ルーラーシップと重賞路線に乗ってくる馬を指名しておりましたが、POG期間内に間に合わない馬も多い印象。

そして迎えた今回のドラフト。
補欠まで含めて10頭が重複負けという惨事に見舞われましたが、これは昨年のtokiさんと同じ印象があり、どっちかと言えば縁起モノみたいな感じかもしれません。
2次ドラフトで、すかさず昨年のルーラーシップに続く母エアグルーヴを補強。
その他、2次では母トコア、母ポトリザリス、母スターズインハーアイズといった活躍馬の下を効果的に確保しておりました。

もし今回、ビスコ君が優勝すれば「ドラフトは大負けするのが鉄則」というのが定説となるかもしれません。

⑩ビスコ食べてますから

1位 [クレスコグランド](牡・タニノギムレット×マンハッタンフィズ)
1/31・社台F・[堀川三郎]・未定

半姉・アプリコットフィズ、コロンバスサークル

2位 レッドアンジェリカ(牝・サクラバクシンオー×アイシーサイレンス)
3/6・社台F・東京HR・美・国枝

クラブ募集総額1200万円。半兄・アペリティフ
福島デビュー予定「スピード馬らしい、いい筋肉の持ち主」(調教師)

3位 ロングスローイン(牡・ジャングルポケット×クラウンアスリート)
4/3・藤沢武雄・渡邊隆・美・尾形

半兄・ハンソデバンド
「まだ弱いところがあるから、じっくりいくつもりだけど、距離の長いところで良さそうだし楽しみにしている」(調教師)

4位 ディヴァインクレア(牝・ディープインパクト×ペトラ)
3/22・矢野牧場・ヒダカBU・栗・池江郎

クラブ募集総額3465万円。半兄・ミッキーペトラ
「大きい馬じゃないけど整った牝馬らしい馬体。ローカル競馬で使ってみようかな」(調教師)「牝馬特有の気性の激しさはあるが、このくらい勝ち気な方が走る。調教では走りに集中しているし、実際に動きは抜群にいい。器用さもあり、走りからは中距離以上での活躍が期待できそう。早めの入厩もあると思う」(育成)

5位 [ニューディケイド](牡・フレンチデピュティ×メディアウォーズ)
3/24・社台F・[諸江幸祐]・未定

08セレクト4100万円

6位 [グルヴェイグ](牝・ディープインパクト×エアグルーヴ)
5/11・ノーザンF・[サンデーR]・[栗・角居]

クラブ募集総額5000万円。母はGⅠ2勝。半姉・アドマイヤグルーヴ、半兄・フォゲッタブル、ルーラーシップ
「今までの兄姉とは違うタイプだが、顔には少し母の面影がある。気性、動きともに言うことがないくらいの馬。夏からという馬ではないから、秋に向けてじっくりやっていく。来年の春に間に合えばいいのだから」(育成)

7位 インナージョイ(牡・スペシャルウィーク×トコア)
4/26・ノーザンF・金子真人HD・栗・村山

09セレクト2300万円。半兄・アドマイヤコマンド

8位 [イグアス](牡・ディープインパクト×ポトリザリス)
2/3・ノーザンF・[キャロットF]・[栗・角居]

クラブ募集総額5000万円。半姉・ディアデラノビア

9位 [ブリリアントクラン](牝・Rock of Gibraltar×スターズインハーアイズ)
1/17・矢野牧場・[ヒダカBU]・[栗・山内]

クラブ募集総額2205万円。半兄・アインラクス、ダノンパッション。母の半弟・ディープインパクト

10位 フィールザヴォーグ(牝・フジキセキ×フィールグルービー)
5/5・社台F・社台RH・栗・宮本

クラブ募集総額1600万円。半兄・ハートビートソング
「牧場で順調に追い切りを消化している。500キロを超す雄大な馬体で迫力がある。兄以上の活躍を」(調教師)「兄同様、しっかりとした動きを見せている。ガッチリと大きめに出たところなんかは、いかにもこの両親の良さを受け継いでいるし、兄に見劣ることはない」(育成)
[PR]
by efurin | 2010-06-12 20:35 | それぞれのPOGりん | Comments(0)