ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

それぞれのPOGりん開幕編・9

さて、第9回目はビエンビエンさん。
今回が3シーズン目の参戦となります。
過去2回はいずれも中位をキープするも、あと一歩が足りない成績に終わっております。

今回のドラフトは10位指名以内で7頭が重複するも、6勝1敗の好成績で乗り切り、ほぼ希望に沿った確定リストになったと言えるでしょう。
生産、オーナーの傾向としては先ほどのスモークスさんと似た印象ですが、こちらの方が関西馬寄りではあります。
また、スモークスさんと比べて、クラブ馬には高額募集馬が多いのも特徴。

ディープ産駒は平均的な2頭で、それを超える3頭を揃えたのがタキオン産駒。
常に故障の不安を抱えるタキオンの仔ですが、無事であれば当たりを出してくる率も高い。

そろそろ今回、優勝争いに加わりたいところでしょう。

⑨ビエンビエン

1位 アヴェンチュラ(牝・ジャングルポケット×アドマイヤサンデー)
3/7・ノーザンF・キャロットF・栗・角居

クラブ募集総額5000万円。全姉・トールポピー、全兄・フサイチホウオー、半姉・アドマイヤメガミ
3回阪神2日目芝1600mを福永Jで予定。「他の2歳とは比べものにならないくらい胸前やお尻の筋肉がすごい。やっぱり背中が違う」(育成)

2位 ヴィクトリースター(牡・ディープインパクト×ヴィクトリークライ)
4/29・追分F・サンデーR・栗・池江郎

クラブ募集総額5000万円。半姉・ヴィクトリーマーチ
5/13入厩「素軽い動きをしている。姉は新馬勝ちしているし、この馬も早い段階から走ってきそう」(調教師)

3位 ヒッショースマイル(牝・ゼンノロブロイ×フェアバンクス)
1/16・ノーザンF・斉藤四方司・美・栗田

5月入厩済。新潟デビュー予定「牝馬とは思えないほど雄大な馬体。性格も古馬のようにどっしりとしている。かなりのスピードを秘めている」(育成)

4位 ラロメリア(牡・キングカメハメハ×ファインセラ)
4/12・ノーザンF・キャロットF・美・久保田

クラブ募集総額6000万円。母の全弟・アドマイヤジャパン、母の半妹・ブエナビスタ、半弟・アドマイヤオーラ
「両親の良さを受け継いでいる。母系から受け継いだ素軽さに、キンカメの力強さ。身体の使い方も上手いし、走る要素の全てを兼ね備えているという感じ」(育成)

5位 ファンドリソフィア(牡・アグネスタキオン×クリアーパス)
3/15・下河辺牧場・水戸富雄・栗・西園

09セレクト2000万円
函館デビュー予定「初戦から動けそうな気性。デビュー戦は番組の関係で1200になると思うが、距離が延びても十分対応できると思う」(調教師)「動きが抜群に良く、坂路や屋内馬場で乗り込んでも息切れせず、心肺機能が高そう。スタッフの間でも評判だし、クラシックにも乗ってくれると思う」(育成)

6位 アルゴリズム(牡・アグネスタキオン×タイトーク)
5/2・鳥井牧場・前田幸治・栗・安田

半兄・スタッドジェルラン
5/19入厩「現時点での完成度が非常に高く、坂路でも弾むようなフットワークを見せている。いかにも瞬発力タイプで、ためればキレそう」(育成)

7位 スプリングフェスタ(牝・ゼンノロブロイ×スプリングチケット)
3/1・社台F・社台RH・栗・長浜

クラブ募集総額1800万円。半兄・スプリングソング、半姉・カレンチャン
「最近になって馬体が成長してよ良くなってきた。体型的に短いところという馬ではない」(調教師)「芝向きで距離もマイルぐらいまではこなせそう。ロブロイの仔はジワジワと力をつけるし、ひと夏を越しての成長が楽しみ」(育成)

8位 レンヌルシャトー(牝・アグネスタキオン×レンⅡ)
4/13・社台F・社台RH・栗・宮

クラブ募集総額2400万円。半姉・レインダンス
「アカ抜けた好馬体。こじんまりとせず、しっかりと走れている点も評価できる。重賞路線に乗れる器だと思う」(育成)

9位 ボレアス(牡・ディープインパクト×クロウキャニオン)
3/11・ノーザンF・金子真人HD・栗・吉田

半兄・キラウエア
「順調に進んでいる。体の使い方が柔らかいし、バネの利いた走りを見せている」(育成)

10位 [ヴァーゲンザイル](牡・ネオユニヴァース×クイーンソネット)
3/13・社台F・[社台RH]・[美・田村]

クラブ募集総額5000万円。半姉・ワイドサファイア
秋デビュー予定「馬体は雄大(480キロ)で立派。社台Fの評価も高い。距離が延びて良さそうなのでジックリと構えて大舞台に進めたい」(調教師)「動きに迫力があり、非常に豪快。ただ豪快なだけでなく非常にネオらしいしなやかな動きを見せている」(育成)
[PR]
by efurin | 2010-06-12 19:10 | それぞれのPOGりん | Comments(0)