人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

「POGりん10'-11'」詳細・ドラフト日程編

(基本ルール編はこれの下の記事)

まず今回、09'-10'シーズンにご参加いただいた17名(管理人を除く)につきましては、ドラフト前の参戦表明は無くても構いません。
もちろん、ドラフト前にコメントなどで参加表明してもらえると管理人は小躍りして喜びますが、必須ではありません。
ドラフト受付開始後、期間内に指名馬登録をしてもらえれば結構です。

ただし、新規参加希望者につきましては、5/30(日)23:59までに参加表明をブログのコメントなどにて行っていただきたいと思います。
新規参戦者のウェーバー順は、この参加表明の早い順とします(詳しくはドラフト詳細編にて)。

(昨年、生活上のご都合で参加できなかった、せつな氏についてもこれが適用となるので、もし復帰してもらえるならご連絡を)

※(10.5/29 18:15追記)・・・管理の都合上、参加上限24名までとさせていただきたく思います。
現時点で参加確定21名、未定2名(既存の参加者中)なので、新規枠は残り1名ということで。


では日程を。
ドラフトの詳しいことについては次の記事で書きます。


・5/30(日)23:59・・・09'-10'シーズン終了。10'-11'シーズン、新規参加受付締め切り。

・5/31(月)深夜0時・・・1次ドラフト登録受付開始。

・6/4(金)23:59・・・1次ドラフト登録受付終了。

・6/5(土)・・・1次ドラフト結果発表→(管理人の2次指名後)随時、2次ドラフト登録受付。

・6/10(木)23:59・・・2次ドラフト登録受付終了。

・6/11(金)・・・予備日(最終登録)→指名リスト確定発表(状況次第で前倒しの可能性あり)。

・6/12(土)~6/18(金)・・・「それぞれのPOGりん」を管理人が必死コイて書きますので、ぜひ読んでやって下さい。

・6/19(土)・・・シーズン開幕。



1次ドラフトについてはフライングなど無いようにご注意下さい。
ただし、今回からウェーバー制が導入されるので、フライングをした場合のデメリットは、ドラフト登録前の管理人(おそらく5/30の23時頃に登録します)に指名馬が筒抜けになることだけです。
その場合、管理人は容赦なくそれを活用するので、その意味でフライングはなさらぬよう。
何より、管理人もいち参加者として、他人の指名馬を事前に知ってしまうと、指名馬リスト作成のドキドキ感が失せてしまい面白くありません。

2次ドラフトについては、特に受付開始時刻は設定しませんが(ドラフトの性質上、今回は対象者が少ないと思います)、管理人が2次ドラフト対象になった場合、1次の結果発表後、速やかに2次登録を済ませますので、その後随時、登録をして下さい。

ただ、やむを得ず期間内に登録できない方(家事、仕事の都合など)はご連絡頂ければ対処いたしますので、前もって伝えて下さい。

しかし、それ以外で1次ドラフト締め切りまでに指名馬登録が無い場合、たとえ参加表明があった方でも例外なく不参加の扱いになるので、とにかく日程のルールは厳守でお願いします。
by efurin | 2010-05-04 13:13 | POGりん