人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

今日のPOGりん

それでは今日の結果を。

・東京1R 未勝利 ダ1400(16頭)
⑯レジスタンス(カワタカ・横山典)・・・8着

・東京6R 500万 芝1600(15頭)
⑦ダイワファルコン(ビエンビエン・後藤)・・・2着(2.8p)

・京都11R きさらぎ賞(GⅢ) 芝1800(11頭)
⑪レーヴドリアン(OM・藤岡佑)・・・2着(19.2p)
⑨ステージプレゼンス(えふりん・川田)・・・3着(9.8p)
④インペリアルマーチ(toki・岩田)・・・4着
⑩アドマイヤロイヤル(ちち・安藤勝)・・・9着


なかなか熱いゴール前だったきさらぎ賞。
レーヴドリアンは道中、最後方から直線はただ1頭、大外を通って猛烈な脚で伸びてきましたが勝ち馬を捕らえ切れず。
どうにも不器用な面があるようですが、重賞級の力は見せてくれました。

ステージプレゼンスもしぶとく3着確保。
未勝利を勝ったばかりでの結果なので、今後に期待が持てそう。
ただ、中1週で激走した反動が怖い。
無事を願うばかり。

インペリアルマーチは前日の1番人気から最終的には3番人気に評価を下げてました。
絞れていると言われていた馬体が、フタを開けてみればプラス8キロ。
絞れ切れないのか成長しているのか分かりませんが、キャリア1戦での重賞挑戦としては及第点の結果だったと思います。
これから、もっと伸びてくるでしょう。

ダイワファルコンは惜しくも2着。
ハナ差ですからねぇ。
でも、このクラスはいつでも勝てそう。

では、あれこれ変動があったランキング。

‐1位 toki 170.7p(12.2.1.17)
2位 OM 72.56p(7.2.3.8)
3位 えるこん 70.4p(6.1.4.14)
‐4位 えふりん 65.8p(5.4.4.14)
5位 リッチモンド 58.6p(6.5.4.19)
6位 謎男 55.76p(5.7.4.6)
7位 スモークス 50.96p(5.3.2.14)
8位 ちち 50.56p(5.7.1.11)
9位 ビエンビエン 49.52p(5.6.3.11)
10位 そらおみ 46.6p(6.4.1.18)
11位 俊哉 45.1p(4.1.2.9)
‐12位 九官鳥 37.8p(4.4.2.13)
‐13位 胴長熊猫 32.4p(4.0.0.10)
14位 ビスコ食べてますから 23.4p(1.5.1.10)
15位 安田ろろ 23.08p(2.2.0.17)
‐16位 津里俊満 7.0p(1.1.3.8)
17位 メジロマック委員会 3.36p(0.1.2.16)
18位 カワタカ 2.0p(0.1.0.12)


OM銀河系軍団が軌道に乗ってきた感じと言えましょうか、エース馬のレーヴドリアンが重賞2着、セイクリッドセブンの未勝利勝ちもあって一気に2位浮上となりました。
さすがはPOGりんの重鎮であります。

その他、中位、下位でも順位が変動。
メジロマ委氏が今シーズン初ポイントを獲得して最下位脱出。
中位でもちち氏、ビエン氏が順位を上げてきました。
混戦模様が続いてますね。

さて次週の重賞は牝馬路線のクイーンC。
桜花賞のみならずオークスにも結びつく重要な一戦。
ここには胴長氏のシャルルヴォアと俊哉氏のテイラーバートンがエントリー。
特にテイラーは人気上位の一角を占めるでしょう。

土曜の京都では500万のマイル戦、こぶし賞。
登録はアマファソン(九官鳥)、エーシンウェズン(謎男)。
日曜府中のセントポーリア賞にはグランクロワ(スモークス)、サイレントメロディ(えるこん)、タイセイレジェンド(えふりん、こぶし賞とW登録)、ディアブラスト(リッチモンド)、バシレウス(ちち)が登録。

次週で東京、京都開催もラスト。
その後、舞台が中山、阪神に移ると、いよいよクラシックのトライアル戦線となります。
楽しい季節が近付いてきました。

では、次週もよろしくお願いいたします。
by efurin | 2010-02-14 17:08 | POGりん