人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

2/11日記

土日と連結しない、週の中にポンと浮いた祝日というのは何だか妙に落ち着かない。
前回は12月23日だったと思うが、その時よりも今日はフワフワとした感じに思えた。

と書いて、12/23の日記を読み返そうとしたら、その日は日記をサボってた。
そうだ、大宮競輪に出っ張っていたんだっけ。
だから余計に、引きこもっていた今日は違和感があったのだろう。

今日は12時半まで寝た。
普通の休日は、その時間から競馬中継が始まるのだけど、それが無いのも違和感の一端か。

昨夜に炊いておいた米を使ってチャーハン作り。
昼と夜の2食分、久々にドライカレーを。
週の初めに買った豚肉を使い切った。
これで残り3日間、具材は卵とベーコンのみ。

その後はコタツから動かずボンヤリと過ごし、5時になって本日初日の奈良競輪の記念をリプレイ観戦。
最終は村上兄さんが逃げ切り勝ち。
33バンクやら雨走路やら北津留の不発に恵まれた感もあるが、それでも強い。

その走りを見届けた後、眠くなったので居眠り。

起きたら8時半。
飯を食い、また次の米を炊き、POGの調べものをしたり本を読んだりしてる間に今の時間。
フワフワも何も、今日はここまで7時間しか起きていないじゃないか。
そのうちの6時間半はコタツに入っている。
昼間からずっと、窓の外からボタボタと雨の音が聞こえていた。
でも、今はもう止んだのかな。

今週末のPOGりんは20頭が出走予定。
今週も土曜の出走馬が多いので、明日は東スポを買わねばならんね。
所持金174円だけど。

そろそろ、来週の4連休の過ごし方を練り固めねばならん。
まあ、いつものようにその日の気分任せでもいいのだけど、せっかく初の月2日有給を取ったのだから、それなりに計画を立てて動かないとグダグダに終わってしまう。
少しは遠出するつもり。

それでは、チャーハン作って風呂入ってから寝ます。
寝れるかな?
by efurin | 2010-02-11 23:12 | 日記