人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

1/24日記

今日は載せるような画像も無く・・・。

いや、中山3Rとか惜しかったんですけどね、3着ヒモ抜け。
でも外れは外れだから、そんなのを掲載して画像容量を消費するのもいかがなものかと。

10時半に起床。
正午前にコインランドリーへ。
すた丼ですた丼の並と冷奴を食った。
今は肉増しより並でちょうどいい。

帰宅して中山9Rの馬券を購入。
1着固定のミカエルビスティーが3着で外れ。

2時半頃、オッサンから電話。
馬券代が無く家に引きこもっているとのことで、この前預かった2千円で購入を頼まれることに。

そのオッサンの馬券を買い、残金は4千円。
両メインの馬券を買って残金ゼロ。
トウショウシロッコ2着固定とか、トウショウとネヴァブションからそれぞれ馬連流しとか。
で1、3着って・・・。

4時台のワイド中継開始を待たずしてテレビを消し、しばし読書の後、フテ寝。

8時、オッサンからの電話で起こされた。
ていうかオッサン、AJCCの3連単惜しかったのよ。
ネヴァブションとシャドウゲイトを買ってトウショウを押さえていないという。

30分ほどで終話。
すかさず米を炊いた。
まずは基本からと、今夜は何も入れず普通に炊いてみた。
普通においしく炊けた。
おかずが無いので、ほかほかご飯にバターを乗せ、ごま油と塩コショウをかけて食った。
出前一丁のラーメン食ってるみたいな味だった。
ご飯なのに。

その後、ますざぶのハガキを1枚だけ書いた。
お題の絵(ふきだしのやつ)を眺め、しばらく何も浮かばず悶々としていたのだが、そのうちまったく面白くない言葉が浮かび始め、やがて、少しずつだがそれっぽいのが浮かんでくる。
ちょっぴり懐かしい感覚だった。

それにしても次の給料日まで厳しいなぁ。
全財産14000円だもんな。
しかも残り3回も週末があるというのだ。
まあでも、来月は楽だろう。
給料が1万近く増えるし、この前、母ちゃんは「次から仕送り要らない」とか言ってたし(それでも1万は送るが)、今のところ返す金も発生しなさそうで。

とにかく米を炊く日々だろう。

今週は残業が1日だけ。
きっと楽だろう。
この5日間を無事にやり過ごせば、4~6月の時給60円アップが確定する。
企業の策略に踊らされている気がしないでもないが、それでも気を緩めないようにする。

んじゃまた。
by efurin | 2010-01-25 00:12 | 日記