人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

今日、明日のPOGりん

少し遅くなりましたが土曜の結果。

・京都1R ダ1800(15頭)
③オフェンシヴライン(安田ろろ・川田)・・・6着

・京都5R 未勝利 芝1800(16頭)
⑬セイクリッドセブン(OM・岩田)・・・3着
⑩ギャラクシー(胴長熊猫・古川)・・・10着
⑧グランドチャペル(ちち・幸)・・・14着
⑤アドマイヤマスター(toki・安藤勝)・・・15着


2番人気に推されたセイクリッドセブンが3着だった以外、見せ場なしの結果でした。
でも上位2頭はハイレベルでしたし、次はポイント圏内でしょう。

明日は6頭。

・中山5R 未勝利 芝2000(16頭)
⑭フェイルノート(ビスコ食べてますから・後藤)

・中山7R 500万 ダ1800(12頭)
⑩オメガブルーグラス(ビエンビエン・藤田)

・京都5R 新馬 芝1800(16頭)
①インペリアルマーチ(toki・岩田)
⑨スカイフォレスト(スモークス・小牧太)
⑬コードゼット(toki・武豊)

・京都9R 紅梅S(OP) 芝1400(牝・13頭)
⑥マシュケナーダ(リッチモンド・四位)


全馬、勝負になりそうな好布陣が揃いました。

フェイルノートはデビューから3戦で2、2、4着と堅実味溢れる戦績。
前走は後方の位置取りが響いた形でしたが、本来、もう少し前々で競馬ができる馬でしょう。
ジョッキーも二度目の手綱で何かを掴んでいるでしょうし、再び連対圏を期待。
ただしこのレース、出走全馬が前走掲示板というハイレベルさではあります。

オメガブルーグラスは転厩初戦、4ヶ月振りのレースとなった前走で未勝利脱出。
1200で(1.1.0.0)に対し、芝の1800では6着に負けているので、今回は距離が課題でしょうが、血統的には何も問題は無いはず。
メンバー中、唯一の関西馬ですし(元は関東馬ですが)、どうにかなっていいんじゃないか。

インペリアルマーチはtokiさんの5位指名馬。
母はキョウエイマーチ、半兄はトライアンフマーチという良血馬であります。
2歳時にいったん仕上げられてましたが、捻挫で放牧。
しかし帰厩後、かなり調子が上がってきたようです。
陣営のトーンも高いですし、期待できそうです。

スカイフォレストはスモークスさんの3位指名馬(4位から繰り上がり)。
ゲート試験に手間取りましたが、今週の追い切りではアドマイヤテンクウをあおる動きを見せていたそうです。
そのせいか、思ったより新聞の印も厚く、スタート五分なら好勝負になっていいんじゃないでしょうか。
管理人も他所で指名している馬なので、個人的に応援しております。

コードゼットはtokiさんの9位指名。
こちらも母ヘヴンリーロマンスという話題の良血ですね。
これでtokiさんは全馬デビューにリーチをかけることに。
陣営も素質を評価しているみたいですし、馬格があってしぶとい走りを見せているようです。
もしかしたら晩成傾向かなぁ、って気もしますが、初戦から期待しましょう。

マシュケナーダは11月の京都で新馬勝ち。
間隔は空きましたが、一度使われて動きが一気に良くなっている模様。
重賞ホースが2頭出ているメンバーですが、それらにもヒケを取らない素材だと思います。
課題はレース間隔と距離短縮でしょうか。
by efurin | 2010-01-16 23:19 | POGりん