人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

明日のPOGりん

皆様、ご機嫌いかがでしょうか?
管理人でございます。

今年の競馬も3週目を迎えました。
今週は京成杯なんて重賞が組まれているのですが、残念ながらPOGりんからの出走は無し(ダノンスパシーバは若駒Sへ)。
全体としても今週は出走予定が11頭と、若干、寂しい頭数ですが、なかなか質は高いと思います(特に日曜)。
1頭でも多く勝てるように願っております。

明日は5頭。

・京都1R ダ1800(15頭)
③オフェンシヴライン(安田ろろ・川田)

・京都5R 未勝利 芝1800(16頭)
⑤アドマイヤマスター(toki・安藤勝)
⑧グランドチャペル(ちち・幸)
⑩ギャラクシー(胴長熊猫・藤岡康)
⑬セイクリッドセブン(OM・岩田)


オフェンシヴラインが連闘策。
ここまでの5戦はすべて1400以下の距離でしたが、ここにきて距離延長。
血統的には中距離寄りな感じもしますし(ワイルドラッシュ×SS)、ここまで短距離のハイペースで追走に一杯だった感があるので、この距離である程度、前に行けるのではないか、と思います。
この弱メンバーならチャンスはありそう。

アドマイヤマスターは暮れの新馬戦で4着。
スローで逃げてコンマ8秒の負けはちょっと物足りないですが、勝ったルーラーシップが強かったのもあるでしょう。
なかなかの好メンバーが揃った感があるここですが、先行力は武器になるかもしれません。

グランドチャペルは10月の京都以来、3ヶ月振りの出走。
新馬2着の後が4、7着と案外な成績。
未勝利を勝てる力があることは確かでしょうが、休み明けのここは少し静観したいところでしょうか。
ダート1800あたり、向いてそうな気もします。

ギャラクシーはギャラクシーはデビューから3戦、凡走続き(14、12、8着)。
まあ2個ずつ着順を上げているとも言えますが、このメンバーでは厳しいと言わざるを得ないでしょう。
調教もあまり動いていないようですし、もう少し時間がかかりそうです。

セイクリッドセブンはここまで2走して4、5着の戦績ですが、いずれも勝ち馬とはコンマ1秒差。
しかも、どちらもスローの後方から33秒台の末脚を使ってのものだけに、未勝利を勝てる力は楽に持ち合わせているはずです。
今回も外回りコースですし、ある程度、前目で競馬ができれば。
by efurin | 2010-01-15 18:39 | POGりん