人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

明日のPOGりん

どうも、丸二日ブログの更新が途絶えると「死んだ?」と思われてしまう管理人です。
どうにか生きてますが、有事の際は誰か引き継いで下さい。

などと物騒な書き出しで始まりましたが、管理人は元気です。
同様にお馬さん方も元気なようで、この3日間開催にも24頭が出走してくれます。
重賞も二鞍組まれておりますし、なかなか楽しみの多い週末です。

明日は6頭。

・京都1R 未勝利 ダ1200(16頭)
②エーシンリジル(ビエンビエン・浜中)

・京都4R 新馬 ダ1800(14頭)
⑪ロケットダイヴ(謎男・川田)

・京都5R 未勝利 芝1600(牝・16頭)
⑧レッドステラーノ(謎男・四位)
⑪ルアーズストリート(ビスコ食べてますから・藤岡康)

京都9R 福寿草特別(500万) 芝2000(13頭)
④ドレスアフェアー(toki・武豊)
⑫レーヴドリアン(OM・藤岡佑)


エーシンリジルは4ヶ月振りの出走。
休養前はダート短に矛先を向けてから3戦して掲示板2回。
おそらく、このあたりの条件に適性がありそうです。
この時期の未勝利戦は、休養明けの馬がいきなり勝ち上がるケースも多いので、チャンスがあるかもしれません。
坂路で好時計を出されているようですし。

ロケットダイヴは謎男さんの2位指名、牡馬エースであります。
これで8頭目のデビュー馬となります。
父はキングマンボで、どういうタイプに出るのだろう、と思ってましたが、ひとまず初手はダートでデビュー。
「幼い部分はあるが乗り込みは豊富」とのコメントが載っております。
人気は2、3番目といったところでしょうが、どんな競馬をしてくれるか注目しましょう。

レッドステラーノは新馬戦2着後、順調に2戦目を迎えました。
「前走ハイレベルなレースを経験できたのは大きい」という話で、牝馬限定戦のここは落とせない一戦だと思われます。
ポカさえなければ勝ち負けでしょう。

ルアーズストリートは上記レッドと同じ新馬戦を使われて5着。
確かにコンマ6秒差を付けられましたが、こちらは無印。
坂路ではなかなか良い動きを見せているようですし、前走、レッドより上の人気に推されていた馬。
人気が落ちるようなら狙い目でしょう。

今も昔も関西の出世レースである福寿草特別に2頭がエントリー。
ドレスアフェアーは新馬勝ちの後、東上をかけたホープフルSで7着。
多分に出遅れが影響した結果でしょう。
確かにデビューから続けて出遅れているあたりは不安材料ですが、頭数が減るのは好材料でしょう。
勝ち上がった新馬戦のメンバーからすると、ここでは力量上位でしょう。

そのドレスアフェアー、ミッキードリームと上位人気を分け合いそうなのがレーヴドリアン。
新馬戦ではドレスにコンマ3秒負けましたが、当時はいかにも叩き良化型といった風情で、ちょっともたもたした感じの走りだったので、叩いて順当に良くなっていると見るのが妥当でしょう。
当時の差は詰まりそうですし、2頭でワンツーを決めてもらいたい。
by efurin | 2010-01-08 21:55 | POGりん