ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

それぞれのPOGりん2歳戦編⑯

もうこの後すぐ、明後日の出走登録が出るわけで、そうかもう今年の中央競馬の開幕かぁ、と思うのだけど、その日が仕事じゃ、どうにも他人事みたいな気分。

さて、いつの間にか第16回、ビスコ君の2歳戦回顧。

全般的には出遅れた感があり、なかなか1勝目が挙げられませんでしたが、ここにきて期待の新星が登場。
果たして、1頭だけですべてを凌駕してしまうぐらいの超大物なのか・・・。

15位 ビスコ食べてますから 11.8p(1.2.1.8)

1位 ミルエンズパーク(牡・クロフネ×オイスターチケット 栗・松田国)
未出走・・・未入厩
2位 サトノジューオー(牡・アグネスタキオン×スーア 美・藤沢和)
0p(0.0.1.3)・・・放牧中
3位 ルアーズストリート(牝・キングカメハメハ×フィラストリート 栗・平田)
0p(0.0.0.1)・・・在厩
4位 [母エアデジャヴー](牝・クロフネ)
未出走・・・未入厩
5位 [ライツェント](牝・スペシャルウィーク×ソニンク)
未出走・・・未入厩
6位 [ミッキーパール](牝・タニノギムレット×エヴリウィスパー)
未出走・・・未入厩(11月骨折)
7位 ルーラーシップ(牡・キングカメハメハ×エアグルーヴ 栗・角居)
7.0p(1.0.0.0)・・・次走1/23若駒S予定
8位 [母フレンドレイ](牡・キングカメハメハ)
未出走・・・未入厩
9位 フェイルノート(牡・シンボリクリスエス×アズサユミ 美・和田道)
4.8p(0.2.0.1)・・・在厩
10位 スクーデリアピサ(牡・クロフネ×フサイチエアデール 栗・白井)
0p(0.0.0.3)・・・12/26出走

まず気がかりなのが、馬名未登録が4頭いることでしょうか。
登録済みのミルエンズパークも調整が遅れ気味ですし、これは痛いところ。
そういやビスコ君は昨シーズンも母オイスターチケットを1位指名して未出走に終わってましたが、今回も危うい気配。

ただ昨シーズンも似たような状況から(今年の方が厳しいですが)年明けに3頭がデビューして、すべて期間内に勝ち上がってましたし、このあたりは個人色とでも言えるかもしれません。
意識して起こるものでもないでしょうが。

そんな中、2歳戦最終日の新馬戦を鮮やかに勝ち上がったのがエアグルーヴの仔・ルーラーシップ。
ヤフーのトップニュースにも取り上げられてたぐらい、注目の1頭です。
エアグルーヴはホント、仔出しがいいです。
兄のフォゲッタブルは3歳の夏以降に本格化しましたが、果たしてこちらはどうでしょう。
少なくとも父ダンスの兄より、血統的には強調できる。

次走は若駒SでOMさんの指名馬、ゴールスキーと対戦予定。
まさにここが試金石。

他では、フェイルノート、サトノジューオーがいつでも未勝利を勝てそうな気配だが、ちょっとパンチ不足。
むしろ新馬5着の牝馬エース、ルアーズストリートの変わり身の方が面白い。

とにかく、上位進出なるかどうかはルーラーシップ次第。
[PR]
Commented by ビスコ食べてますから at 2010-01-04 00:34 x
あけましておめでとうございます。

今年は昨年以上に未デビュー馬が多く、諦め加減でしたが、ルーラーシップの今後には期待大です。
もう2、3頭は勝ち上がってほしいものですが…。

話は変わりますが、今年のフェブラリーSの週、府中に行く予定です。
関東に行くのもあまりない機会なので、できれば、えふりんさんをはじめ、ますざぶメンバーの方々とお会いしたいな、と思ったりしております。
Commented by efurin at 2010-01-04 01:00
どうも、あけましておめでとうございます。
ホントね、序盤はまったく馬が出てくる気配がなくて、こりゃ完全に下の方で終了だろうな、とか思ってたのだけど(失礼)、なんじゃかんじゃ言って出てくるもんだね、大物候補ってのは。
ていうか、よそのPOGなら5位ぐらいまでに獲られている馬なんだろうけど、母エアグルーヴ。
それはそうと、じゃあフェブラリーSの日は空けておきましょう。
また当日が近くなったら、ここの非公開コメントでメルアドでも書いてちょうだい。
では、今年もよろしく~。
by efurin | 2010-01-03 15:37 | それぞれのPOGりん | Comments(2)