ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

それぞれのPOGりん2歳戦編⑮

昼間にこれを書いて夕方からゲームする。
仕事みたいだなぁ。

というわけで、どうにか残り4人分まで漕ぎ着けました。
一気に書いていきます。

第15回目は前回3位のちちさん。
昨年は早期デビューの大活躍馬セイウンワンダーを指名しておりましたが、今回も夏場からデビュー馬を続々と送り込んできました。
しかし・・・。

8位 ちち 36.76p(4.5.1.7)

1位 ヴェラブランカ(牝・クロフネ×アドマイヤサンデー 栗・池江郎)
0p(0.0.0.1)・・・放牧中
2位 アドマイヤロイヤル(牡・キングカメハメハ×マストビーラヴド 栗・橋田)
9.36p(1.1.0.0)・・・前走後放牧→9月帰厩→10月放牧→12月帰厩
3位 トーセンダビンチ(牡・マンハッタンカフェ×デアリングダンジグ 栗・藤原英)
0p(0.0.0.1)・・・前走後放牧→11月帰厩→12月再放牧
4位 [クラシックセンス](牡・ジャングルポケット×ネオクラシック)
未出走・・・未入厩
5位 グランドチャペル(牡・シンボリクリスエス×チャペルコンサート 栗・池江郎)
2.8p(0.1.0.2)・・・前走後放牧→12月帰厩
6位 バシレウス(牡・キングヘイロー×サヴァント 美・国枝)
7.8p(1.1.0.1)・・・放牧中→年明け帰厩、次走1/24呉竹賞目標
7位 ホクセツキングオー(牡・サウスヴィグラス×フェレット 栗・白井)
未出走・・・在厩
8位 ディープデザイア(牝・アグネスタキオン×ダンジグウィズウルヴス 栗・昆)
7.0p(1.0.0.0)・・・12月末骨折(春全休)
9位 セイリオス(牡・トワイニング×ステラマリス 美・鹿戸雄)
7.0p(1.1.1.1)・・・放牧中
10位 ヤマカツマヤリス(牝・クロフネ×ヤマカツスズラン 栗・池添)
2.8p(0.1.0.1)・・・在厩

まず、トワイニング、キングヘイローといったところの勝ち上がり馬を指名しているあたりが見事です。
これは藪から鉄砲な指名ではなく、関東の一流厩舎所属というバックボーンがあったりするわけで、そこいらがしたたかなところでしょう。
そして8頭デビュー中6頭がポイント獲得。
さすがは昨シーズンの上位者だと思います。

それにしても痛いのがディープデザイアの故障。
前評判の大きさにたがわぬ走りで新馬戦を勝ち上がっただけに残念であります。

その分、期待がかかるのが牡馬エースのアドマイヤロイヤルでしょうか。
札幌での2走で見せてくれた末脚は確かなものでしたし、早々に復帰してOP戦線に乗ってきてもらいたい馬です。

バシレウスも、秋はまだまだ気の若い面を見せておりましたが、今後の成長次第では十分、上のクラスでも上位争いできると思います。
しぶとくポイントを稼いでもらいたい。

下位からの押し上げが激しい中、現在の中位をキープできるか、これからが正念場でしょう。
[PR]
Commented by ちち at 2010-01-05 19:57 x
あけましておめでとうございます。
ご挨拶が遅れましたが、今年もよろしくお願い致します。

確か去年のこの時期はPOGりんへのテンションもMAXだったような気がするのですが、今年は……さらに唯一の飛び道具だったディープデザイアがこんなことになりまして、やはりエイシンタイガーは偉大だったと思う次第であります。

まぁ、新年早々そんなことを愚痴っても致し方ありませんし、他のお馬さんの活躍を期待して楽しませていただきます。

管理人業務も大変かと存じますが、引き続きよろしくお願い致します。

ではまた。
Commented by efurin at 2010-01-05 20:43
あけましておめでとうございます。
新天地での生活には慣れましたでしょうか?
思えばエイシンタイガーは、管理人が父氏との争奪戦に敗れた馬でしたが、活躍してくれたので「ほれ、やっぱり走ったわい」という気分になりました。
今シーズンはまだ、これから後半戦なので、今後も指名馬の走りを見守ってあげて下さい。
管理人業務が大変なのは、これは明らかに嬉しい悲鳴であります。
皆様のお陰だと感謝しています。
では、今年もまたよろしくお願いいたします。
by efurin | 2010-01-03 14:47 | それぞれのPOGりん | Comments(2)