人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

それぞれのPOGりん2歳戦編⑪

やはり、できるなら明日までには書き終えたく思います。
多分、できると思う。

第11回目は目下、首位をひた走るtokiさん。
1次ドラフトでは3頭しか獲得できず、果たしてどうなることやら、と思ったもんですが、そんなのはお構いなしの快進撃。
2次ドラフトの活用が見事だったと思います。

1位 toki 156.7p(10.2.1.10)

1位 アドマイヤハーレ(牡・クロフネ×マイケイティーズ 栗・松田博)
未出走・・・未入厩
2位 リルダヴァル(牡・アグネスタキオン×ヴェイルオブアヴァロン 栗・池江郎)
23.0p(2.0.0.0)・・・前走後骨折も順調に回復(2月帰厩予定)
3位 キラウエア(牡・キングカメハメハ×クロウキャニオン 栗・橋口)
5.0p(1.0.0.5)・・・12/26出走
4位 ドレスアフェアー(牡・スペシャルウィーク×ジェミードレス 栗・橋口)
7.0p(1.0.0.1)・・・12/27出走
5位 インペリアルマーチ(牡・ネオユニヴァース×キョウエイマーチ 栗・音無)
未出走・・・12月入厩
6位 リディル(牡・アグネスタキオン×エリモピクシー 栗・橋口)
43.0p(2.0.0.1)・・・前走後放牧中に骨折(全治1年)
7位 アドマイヤマスター(牡・ネオユニヴァース×グッドゲーム 栗・橋田)
0p(0.0.0.1)・・・12/27出走
8位 ツルマルジュピター(牡・マンハッタンカフェ×オマイタ 栗・坂口則)
22.9p(1.1.1.2)・・・放牧中
9位 コードゼット(牡・キングカメハメハ×ヘヴンリーロマンス 栗・松永幹)
未出走・・・11月入厩(1月京都デビュー予定)
10位 ヴィクトワールピサ(牡・ネオユニヴァース×ホワイトウォーターアフェア 栗・角居)
55.8p(3.1.0.0)・・・放牧中

7頭がデビューして6頭が勝ち上がり。
その6頭のうち、リディルとヴィクトワールピサが重賞を制覇し、リルダヴァルとツルマルジュピターもOPクラスでポイントを獲得しております。

密かにこの6頭の中で一番強いと目されているのはリルダヴァル。
骨折の報を聞いた時にはとても残念でしたが、幸いにも回復は順調で春シーズンには間に合いそうな気配。
これは朗報です。
リディルは期間内に間に合いそうになく残念ですが、リルダヴァルとヴィクトワールピサがこのまま無事に走ってくれれば、優勝の可能性は限りなく高いと思います。

また、ドレスアフェアーにしても新馬で負かしたアドマイヤテンバ、レーヴドリアンがすぐに未勝利を勝ちましたし、OP挑戦の前走7着はキャリア不足と見ていいのではないでしょうか。
500万は十分、勝負になるはず。
短距離部門にもツルマルジュピターという駒を擁していますし(この馬、まだ500万に出れるんだなぁ)、分厚い布陣であります。

そして、未デビュー組ではインペリアルマーチ、コードゼットのGⅠ馬を母に持つ良血馬が年明けデビューに向けてスタンバイ中。
走ってみなきゃ分かりませんが、このあたりが早々に勝ち上がるようだと磐石の独走態勢でしょう。
by efurin | 2010-01-02 17:43 | それぞれのPOGりん