ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

それぞれのPOGりん2歳戦編⑨

元日といっても静かなもんで、いつもの休日と何も変わりません。
なもんで、ここぞとばかりに書き進めていきましょう。

第9回目は謎男さん。
関東馬絞りのそらおみさんと並び、外国産を主体とした個性的なリストで臨んだPOGりん初参戦。
圧倒的な好走率に管理人は舌を巻きました。
「外さない男」であります。

4位 謎男 50.56p(5.5.1.4)

1位 レッドステラーノ(牝・アグネスタキオン×ロンドンブリッジ 栗・角居)
3.36p(0.1.0.0)・・・12/20出走後在厩
2位 ロケットダイヴ(牡・Kingmambo×ビージョイフルアンドリジョイス 栗・角居)
未出走・・・8月入厩後放牧→12月再入厩
3位 ビジュアルショック(牝・Kingmambo×Reach for the Moon 栗・角居)
0p(0.0.0.1)・・・放牧中
4位 ダノンアンチョ(牡・Unbridled's Song×アンチョ 栗・角居)
2.8p(0.1.0.0)・・・放牧中
5位 ブランジェリーナ(牝・Smarty Jones×スティンガー 美・藤沢和)
未出走・・・11月入厩(1月中山デビュー予定)
6位 エーシンウェズン(牡・Trippi×Xtra Emblem 栗・野中)
7.8p(1.1.0.1)・・・12/26出走
7位 ミッションモード(牡・Galileo×Royal Fantasy 美・藤沢和)
17.0p(2.0.0.1)・・・放牧中
8位 レッドバリオス(牡・Dynaformer×アドヴァーシティ 栗・角居)
9.8p(1.1.0.1)・・・12/26樅の木賞抽選除外
9位 サトノジェット(牡・Rock of Gibraltar×Sweet Retreat 美・藤沢和)
未出走・・・10月入厩後放牧
10位 ダノンスパシーバ(牡・フレンチデピュティ×レースカム 栗・佐々木晶)
9.8p(1.1.1.0)・・・12/27出走

質、量ともにハイレベルな布陣です。
連対率.667というあたりにそれが表れてると思います。
未デビューの3頭を含め、特に故障の話も聞きませんし、それも好材料。

まずは500万特別を制したミッションモード。
葉牡丹賞はなかなかの激戦だったと思うのですが、その中で勝負強さが活きたようなレースでした。
前にも書いたような気がしますが、こういうコテコテの欧州血統馬というのは、ハマればとことこ強く、ダメなら日本の軽い馬場に向かないだけで下級条件に留まるものだと思うのですが、この「ハマる馬」ってのは、気性的な前向きさを持っている馬なのではないか、と。
ミッションモードという馬には、それがあるような気がしております。
今後、重賞戦線でどれだけ走ってくれるか、大いに楽しみです。

その他、勝ち上がった3頭の牡馬もそれぞれにハイレベル。
特にダノンスパシーバは確実に脚を使えるタイプで、まだ500万クラスですが、重賞に格上挑戦しても好走できる力を持っていると思います。
レッドバリオスは前走でダート適性を示し、今後の選択肢が広がったのは大きい。
エーシンウェズンのラジオNIKKEI杯は多分に距離が長かった印象が強く、むしろ7着はよく走ったもんだと思います。
マイルあたりなら十分、通用しそう。

新馬戦で2着だった1位指名のレッドステラーノは2着とクビ差でしたし、未勝利脱出は時間の問題。
素材的にもOP戦線に乗っかってきてもらわねば困る存在でしょう。

そして未デビュー組では、ブランジェリーナがかなりの大物だという噂がチラホラ。
この馬がデビューからポンポンと勝ち進むようなら、レッドステラーノと合わせて牝馬路線も充実してくる。
そうなれば優勝争いに割って入るでしょう。
[PR]
Commented by 謎男 at 2010-01-03 19:51 x
あけましておめでとうございます。

奇をてらったような布陣ですが、10頭のうち8頭を角居・藤沢和で固めています。
牡馬の大将格はロケットダイヴ。こちらにもキンカメ・エルコン級の期待をしています。

ドラフトで牝馬の副将格と目していたが、管理人さんに敗れたラプリマステラ。
獲れなくてよかったと思わせるような活躍を祈ってます。

これからもよろしくお願いします。
Commented by efurin at 2010-01-03 21:28
あけましておめでとうございます。
確かに極端な厩舎固めではありますが、その2厩舎以外の2頭が勝ち上がっているのが良さげであります。
ロケットダイヴはそんなに凄いのですか?そういう話を聞くとテンションが上がって楽しくなりますねぇ。
ラプリマはPOG的には「外したなぁ」という感じですが、馬体がまだ未完成なので、今後成長して、期間内に1勝でもしれくれればいいなぁ、という思いです。
それでは今年もよろしくお願いいたします。
by efurin | 2010-01-01 16:42 | それぞれのPOGりん | Comments(2)