人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

12/27日記

有馬記念が終わったというのに、まだ年の瀬気分がやって来ない。
年々、そういう感覚が希薄になっているような気がする。
年末だとか年始だとか。

なぜかって言えば、おそらく、個人的な年末年始のイベントが無くなっているからではないかと思う。
そりゃね、昔は初詣に行ったりお年玉を貰ったり両親の実家に家族で挨拶に行ったりあれこれあったわけですよ。
んでまあ、冬休みも長々とあったりして。
それが今となっては、そういうイベントなんてのはギャンブルモノしか無くなっているわけで。

11時半まで寝てました。
昼過ぎに本町駅まで出向き、ヨーカドー内のATMに有馬記念用の資金を投入し、焼き鳥を食いながら帰宅。
一瞬だけ競艇場行きのバスに乗ってみたくなったけども。

とりあえず有馬の馬券はというと、
12/27日記_b0096101_0405367.jpg

他にもあれこれ買ってたけど、また今年もエアシェイデイ抜けかよ。
学習能力の無い男だとは思うが、それは時の運だからしょうがねえか。

残った1100円で阪神最終の馬連を買って今年の競馬は打ち納め。
来年こそはチマチマ買いじゃない馬連に回帰しようと思った。

特にフテ寝することもなく、7時頃にサミットへ。
ブックオフで文庫本を4冊買い、サーティワンでアイスを買って帰宅。
書くほどのことじゃないが、そもそもほぼ大半、書くほどのことじゃない話で占められてる日記だから、まあいいじゃないか。

このところのありがちだが、今夜もボンヤリとテレビを見て過ごした。
ついついモノマネ特番を最初から最後まで見てしまったりとか。

「情熱大陸」に岡林信康氏が出ていたのに驚いた。
よくぞ取材できたなぁ、と思って見たら、今年あたりから知らないうちに俗世間に降りてきていたらしい。
アルバムが再発されたり、あれこれイベントとかラジオにも出演していたみたいで。

さて、明日と明後日の仕事を終えりゃあ血湧き肉踊るGPだ。
このために日々、目を凝らしてリプレイチェックをしているようなもんだから、と言うのは少々おおげさかもしれんけど。
前検日会見でも、結局、海老根と石丸は「位置を決めず自力」ということで、今年は少々難解なレースになるかもしれん。
そうじゃなくても競輪とは難解なものだけど。

ともあれ、終わり良ければすべて良し、どうにかして車券を当てたいものです。
ま、年末ジャンボが当たるからいいけども。

それではまた明日。
by efurin | 2009-12-28 00:59 | 日記