人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

12/2日記

寝ても寝ても眠い日々を過ごしているのですが、今夜はどうにか目を開いております。

今朝書いた昨日分の日記で100円ココアについて触れたけど、同様に最近ハマっているのが、サミットにて108円で買えるリプトンのアップルティー1000ml(先月は98円だった)。
基本的に紅茶って、あまり好きな飲み物じゃないのだけど、このアップルティーは美味い。
果汁5%って、下手なアップルジュースよりも多いじゃんか。

今日も朝から仕方なしに仕事。
こう思いながら働くのは精神衛生上、良くないのだろうか?
あまり目一杯に仕事をする方がよろしくないのか。
まあ結局、いざ仕事となれば、それなりにしっかり働いているのだから、それが一番良くないのかも。

とか、何を言ってるのか自分でもよく分からないのだけど、とにかく今日も5時まで働いた。
昼休みの段階で所持金が400円になったので、Tポイントを100円分ばかし使った。

帰宅してからしばらくの後、オッサンから電話。
本日、車で乗り付けて1万円を持参してくれるとの約束だったのだが、少し予定が狂ってしまい、8千円しか返せず、しかも今から電車で持って行くわ、という連絡。

7時に本町駅で待ち合わせ。
ヨーカドー地下のマックで会食。
せっかく電車で来てくれたので、マックチキンと飲み物をご馳走してあげた。
昨日から始まったお歳暮配達のバイトの話とか競馬の話とか、あれこれ小1時間ほど。
まあ、残りの2千円は次会う時でええですわ、とカッコいい(のか?)ことを言い残して散会。

その後はまた、コタツに入ってウダウダ。
特に書くような話も無く。

そりゃね、いくら平日はテレビ見ないと言っても(あっ!火曜の井上陽水見るの忘れた・・・)ヤフーのトップページを見ればね、世間ではあれこれ出来事が起きているわけで、それについてどうのこうの書くのは簡単でしょう。
でもね、そんなニュースはどこらかしこに記録が残るでしょ。
その点、自分の話題は自分が書き残さないと、どんどこと自分の記憶から忘れ去られてしまう。
だから、そんな世間様の話題に触れるヒマがあれば、少しでも自分のことを書くんだな。
こういうのをナルシストとでも言うのだろうか?
どうでもいいけど。

とか言いながら競輪の話とか書くのですが、何やら花月園競輪の廃止が決定したらしい。
来年3月で終了だと。
まあ、そのこと自体は昨今の時流からして仕方がないのだろうけど、とにかく春までには行っておかねばならんねぇ。
そこそこ近場なんだし。

それと関連した話かもしれんけど、この18年で訪れたギャンブル場の話をシリーズ化して一ヶ所ずつ書いてみようか、なんて思っていたり。
まあここ数年、特にこのブログを書き始めてから一気に訪問数が増えたのだから、それを読み返せばええやないか、という話でもあるけど、何年の何月がどこどこ・・・とかイチイチ憶えちゃいないので(大体の時期は思い出せるけど)、整理する意味も込めて。
例の如く自分のために書くわけだから、誰も期待しなかろうと、おそらくやるのでしょう。

では、また明日。
by efurin | 2009-12-02 22:51 | 日記