人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

12/1日記

水曜の朝7時37分なんて時間です。
いわゆる更新時間捏造なんですが、とにかくまたどっぷりと寝てました。
夜の7時頃から12時間も・・・。

んまー、とにかく、この弱りっぷりは何なんでしょうね?
月曜の夜も、そこそこ早め(1時半頃)には寝たのですが、それでも明らかに火曜は勤務中から眠かった。

でも先ほど、5時前にボンヤリと目が覚めまして、そこから1時間弱だったろうか、ウトウトしながら「ああ、まだしばらく寝ていられるんだなぁ」という幸せな気分はなかなかのものでした。
これが4、5時間しか寝ていない時だと、そんな幸福感もへったくれもなく、一瞬にして再び眠ってしまうのでしょうが。

相変わらず仕事のことで何も書くような話は無い。
まあ、基本的に我々庶民がやるような仕事は話のネタになんかなりゃせんのだけど。

そういや、別の世代の同期会(昨年の12月入社組)の忘年会に誘われたので参加することに。
12/22なんだと。
なるほど、次の日が祝日とは、その手があったか、という感じ。
彼らの同期会には、今年の6月にバーベキューに呼ばれて行った。
何が面白いって、誰も酒も飲まない、タバコも吸わないっていうところ。
だから、忘年会もしゃぶしゃぶの食べ放題のみなんだと。
飲み放題が不要な分、リーズナブル。

他に特筆事項も無いので、どうでもいい話を書く。
ローソン傘下に入った99コンビニで買った「あじわいココア」が美味い。
ああいうとこの1000ml飲料って、最近、かなりバリエーションが豊富になってきたと思うのだけど、この前買ったバナナオーレが恐ろしくマズかったので「ああ、やっぱりこういうのに99が手を出すといかんよなぁ」と思っていた矢先、このココアは素晴らしい。
だって、レディーボーデンのチョコアイスと同じ味がするんだもん。
これが100円とは信じがたい。

それではまた。
by efurin | 2009-12-01 23:59 | 日記