ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

11/20日記

3連休。

昨夜、カメラのオッサンが「預けてある荷物を取りに行きたいのだけど」と電話で言うので「ええ、土曜の昼間はドップリと競馬をやってますけど、夕方以降ならいつでもどうぞ」と返事。

今日の昼間、SSV氏と職場横のベンチで弁当を食っていたところ「この前、美味いワインを買いましたので、ぜひセンター長の家で競輪祭の映像でも見ながら飲みませんか?」と言うので「土曜の競馬が終われば酔っ払い放題なので、いつでもどうぞ」と返事。

夜10時頃、いっつんに電話。
忘年会の日取りを伝えた後、あれこれバカ話をしておったところ「連休中、ヒマなんで飲みに行きましょーよぉー」とか言うので「ああ、明日はオジサン、競馬で勝つからおごってやらあ」と返事。

そして収拾がつかなくなる・・・。

それぞれのアザーサイドを書くと、オッサンは12月一杯、運送会社のお歳暮配達のバイトをやることになったらしく、早いとこ写真撮れよ、という感じなんだけど、とにかくその就業手続きのために、うちに預けてある荷物の、その中の通帳が必要なんだとか。
ていうか、そんなもん無防備に置いていたのか。

昼間、SSV氏に「やっぱねぇ、俺もそろそろタバコ吸おうと思うのだけどねぇ・・・」と話すと、そこから延々「いや、絶対吸わない方がいいと思います」「タバコを吸ったところでストレスなんか全然解消できない」と説法するのはいいのだけど、隣でタバコをズバズバ吸いながら言われても、恐ろしく説得力が無い始末。
そして食後、二人で13階まで階段を登った。
健康なのか不健康なのか分からん。

いっつんと、その彼氏のゴリさん、この若い二人に自分は滅法弱い。
近日中にこの二人と飲みに行くことになるのだろうけど、この二人を前にすると、きっとタバコを吸ってしまう。
先日、職場ビルの下でゴリさんと会ってタバコを差し出された時、この時が一番危うかった。
あと、電話でゴリさんに「明日、いっちゃんを競馬に連れていってあげて下さい」とか言われたけど、さすがにそれは断った。
明日は馬券にのめり込むので。

とにかく、これで忘年会参加者が確定。
ていうか、まだ店を予約していない。

財布の現金が1万円を切ったので、明日の馬券用にATMから出金しておこうと思っていたのに、すっかり忘れてた。
まあ、序盤で増やせばよかろう。
東京3Rのハンソデバンドで勝負になるだろう。
固いとこだけどアタマ鉄板。

競輪祭が開幕。
まあ、それなりに見せ場もあった初日だったけど、それより、あのスタンドのガラ空きっぷりは何だ?
平日とはいえ、ありゃ酷い。

では、ボチボチ寝ます。
[PR]
by efurin | 2009-11-21 01:27 | 日記 | Comments(0)