人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

プールとロックとお馬さん。

11/10日記

この雨が止んだら、また寒くなって冬らしくなるのだろうか。
きっとそうだ。

このところ、土曜に競馬場に行くと必ずといっていいほど、初秋かよ、というぐらい暑くて、念のためにコートを着て出掛けると困っていたものだけど、もうそんなことはなかろう。

今日も何一つ変わりない、平日の日常でありました。
飽きるのを通り越してマヒするぐらい、毎日毎日電話に出るのです。

7時に仕事を終え、セブンで買い物をしたらクジ引きを引かせてもらい、ナビスコのリッツを獲得。
買った弁当を、帰宅途中のベンチに腰掛けて食った。
帰るまで我慢できんものか。

帰宅してからは、また大半ウトウトしておりましたが、本格的に寝てしまうまでには至らず。
たまに食うとリッツってのは美味いもんだが、やはり何かチーズとか乗せて食ったりしたい、と思ってしまうのは、これ、CMの影響なのか?

たまには時事的な話題に触れる。

あの、市橋って殺人容疑者がとうとう捕まったらしく、被害者とその家族の無念も少しは晴れるかと思うのだけど、個人的には、若干不謹慎かもしれんが、あの男がどういう心境で、何を思いながら逃亡生活を送っておったのか、気になって仕方がない。
時効まで逃げ切るつもりだったのだろうが、とにかく想像を絶するプレッシャーだったろう。
捕まった時、少しホッとしたかもしれん。

本日の読書は、今井雅宏氏の「ポケット版大穴血統辞典」。
この方の著書は、同じ新書の「穴馬は走りたがっている」も読んだが、なかなか勉強になるし、競馬理論において「強気に言い切る」ということの大切さを思い知らされる。
それぐらいの姿勢でないと、こんな複雑系の権化みたいなギャンブルである競馬とは向かい合えない。
よくぞまあ、これだけ新しい用語、概念を作り出したものだと感心してしまう。

では、ぼちぼち寝る。
by efurin | 2009-11-11 01:56 | 日記